※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
家族・旦那

子供の園の発表会に義母を呼ぶか悩んでいます。来週幼稚園の発表会が大…

子供の園の発表会に義母を呼ぶか悩んでいます。
来週幼稚園の発表会が大きな会場を借りてやることになり
今年は観覧人数の制限なしになったので祖父母も呼べるのですが、人数が多い園なので子供達だけでも全学年で100人はいます。
義母は肺に持病がありもしコロナになってしまったら重症化してしまうんじゃないかと心配で誘うか悩んでいます。
旦那に相談したら一応誘ってみたらと言われたのですが
誘われたら断りずらいと思うんです。
かと言って声をかけ無いのも失礼かなとか色々考えてしまって💦
ちなみに家は遠くは無いのですが、普段は特に交流はなくお正月とかたまーに会うくらいの仲です。

コメント

ママリ

旦那さんから声掛けてもらいます💡
あとは義母さんの判断次第ですし😊
旦那さんから言われたら断りにくいとかもないと思いますし🤔

うちは1学年80-90人くらいの園で、今年は学年ごとに開催になりました✨️
学園の記念講堂での発表会で広い会場なので義母と両親に声掛けましたよ☺️
そもそも誘わなかったら避けられてる?と無駄に勘違いさせちゃうのも申し訳ないので、「○日に発表会あって指定席以外にも自由席あるみたいです☺️」とだけ言いました!

義母は色々と持病持ちですが12月にコロナかかったこともあるし、会場は感染対策のためにドア開放してるので安心して来ることに。
両親は父が免疫疾患系の難病なので今年は遠慮する。来年行けたらいいな。 という返事でした😊

はじめてのママリ🔰

うちの園も市のホールで発表会やります。
学年ごとですが1学年100人います😅
悩みましたが誘うのやめました‪‪💦‬