※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザ、隔離期間終了しても咳がゲホゲホ続いてる場合登校可?不…

インフルエンザ、隔離期間終了しても咳がゲホゲホ続いてる場合登校可?不可?

小学生で、隔離期間(解熱後3日)が終わりますがまだ咳がすごいです💦普段は風邪症状がある場合は休んで要受診というルールになっていますが、今回は原因がインフルと分かっており、ウイルス排出期間も過ぎているので行かせてもいいんでしょうか…?

先生であれば、長期間休むより早く来てほしいか、それとも休んでほしいか

保護者であれば、同じクラスの子がこういう状況なら休んでほしいか、気にしないか

医療従事者の方であれば、隔離期間すぎてれば大丈夫じゃない?と思うか、まだゆっくり休んでた方がいいと思うか

色んな立場の方から意見を伺いたいです🙏
もちろん、先生にも相談します。

※保護者の方の場合、お子さんが小学生以上の方でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
咳が原因でまだ身体がしんどいとか、眠れてないとか不調ならもう少し休んであげてもいいのかなと思います。
保護者の立場からすれば、学校で誰がどんな咳してるかなどは分からないので、特に気にしないです。仮に子供から、◯◯くんが凄い咳してたよって聞いても、きちんとお休みの期間を守ってから登校しているなら、親も仕事があるだろうし、ずっと休ませるのも大変だから、私は気にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭✨✨仰る通り、まだ体が本調子でなく、大量の咳や鼻水から不眠もあり、日中も寝て過ごしている状態です💦

なので幼稚園の時であれば確実にもう少し休ませているのですが、もう1週間休んでいるので授業もどんどん遅れるし、テストもあるし、体力もどんどん落ちてるみたいで私の方が気になってしまい…😖
    でも、しんどい中無理させるのも良くないですよね🥺体調と相談して、無理なく行けるようになれば咳は気にせず行かせようと思います☺️

貴重なご意見ありがとうございました✨とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 2月1日