※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月初マタです。派遣で働いており、現在切迫早産疑いのため、2週…

妊娠8ヶ月初マタです。
派遣で働いており、現在切迫早産疑いのため、2週間入院しています。
症状も落ち着いているので今週末に退院予定なのですが、職場環境があまり良くないため、派遣会社に相談、連絡し、今月末まで休みそのまま来月頭から産休に入らせてもらうことになりました。
派遣担当者からも上司に連絡してもらっています。(派遣会社と上司にはあえて先生から退院後も安静にするよう言われてる、と伝えてます)
職場にある自分の荷物の引き取りや自宅にある荷物回収も体調が落ち着いたら挨拶も兼ねて訪問しようと考えてます。

上司から社内へ連絡するのは一度待ってもらっていて、同僚で同じ業務をしている女性2人には自分からLINEで連絡しようと思っています。(以前業務のことで女性に相談せず上司に直接話をした時に「なんで先に言ってくれなかったの」みたいに言われたことがあって少しややこしいおばちゃんなので…)
LINEを送るのはお昼は忙しいでしょうし夜でも問題ないですよね?
以下のように送ろうと思っているのですが、いかがでしょうか?
確認お願いします💦

お疲れ様です。

病院から、今週末には退院可能との診断を受けました。

ただ、切迫早産の気があるため、医師から退院後も安静に過ごした方が良いと言われています。

そのため、医師・家族と相談し、今月末までお休みを頂き、そのまま産休に入らせて欲しいことを派遣会社へ連絡しました。

派遣会社から(上司)さんには連絡が入っているかと思いますが(同僚)さんには自分から先にお伝えしたくご連絡させていただきました。

体調が落ち着いたら、在宅用PCなどの返却のため出勤しますので、その際改めてご挨拶させてください。

入社から今までお世話になりっぱなしで、産休前までご迷惑をおかけする事になり、本当に申し訳ないです。

よろしくお願いします。

コメント