※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるた
ココロ・悩み

不眠症を克服した方の体験談が聞きたいです。最近また眠れなくなり、昔の辛い経験を思い出し緊張しています。薬で眠れるけど、再び苦しい日々が始まるのか心配です。子供の寝かしつけでは眠れる不思議もあります。アドバイスをお願いします。

不眠症を克服された方の話が聞きたいです。
2年ほど前に不眠症になり(1年間ほど、、)辛い経験をしました。が、2人目妊娠を機にまた眠れるようになり、不眠がよぎることは全くありませんでした。

しかしここ2週間くらい寝つきが悪い事が続き、ふと昔の辛かった時期のことを思い出してしまいました。
それからなんだか身体が昔のように夜になると緊張するように、、💦
一睡もできない日もでてきました💦
ここ2日は夜中が辛くて昔処方してもらったマイスリーを飲み始めました🥲
薬飲めば寝れますが、また辛い日々が始まるのでしょうか、、🥲

ちなみに子供の寝かしつけではふと寝てしまう事があります。家事があるため一旦起きて、自分のタイミングで寝ようとすると眠れないという不思議です。

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

考えることが増えれば寝れなくなりますね……🤔
特に色々考えちゃうときや不安な時は私も眠れなかったりします。

なのでその不安や考え事を整理して落ち着けば寝れたりします😴