※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

一歳の男の子が長期間下痢が続いています。セカンドオピニオンもらい、心配しています。同じ経験をされた方、いますか?

一歳の男の子を育てています。
1/23〜下痢が1日10回程続いており(いい時は5回)、整腸剤や消化に良い食べ物(お粥)を食べさせています。
ミルクやヨーグルトなども元から食べておらず、ずっと下痢が続いているのですがこんなに長く続くものでしょうか?( ; ; )
セカンドオピニオンもして、胃腸炎だろうと1回目も2回目も言われましたが初めてのことで心配です。

同じ経験されたママさんはいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はむ

あくまでうちの場合はなんですが、次男がやっぱり下痢が続いて病院では整腸剤のみの処方でなかなか治まりませんでした。母に相談したところ「宇津救命丸」が効くよとの事で試してみたところ、2日くらいで治まりました。
薬局とかで売ってます。漢方薬なので飲み合わせとかはさほど気にしなくて大丈夫なようです。一応ご参考までに。