※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、仕事休みの時はどう過ごされてますか?うちは基本、…

皆さんの旦那さんは、仕事休みの時はどう過ごされてますか?

うちは基本、携帯ゲームしてるか、ゴロゴロ寝てます( •́ㅿ•̀。 )子どもとは気が向いた時に一緒に遊んだりしてます😣ほんとに気が向いた時です。

あとは頼まないとやってくれません。自分がゆっくり寝れないと思ったら、実家に帰ります。上の子も一緒に連れて帰ります。

私がストレス溜まって、イライラしてるからとか言われますが、旦那がゆっくりしたいのと上の子は義母に頼んで見てもらえるからだと確信してます。

因みに住まいは私の実家です。居住拠点は実家なのに、旦那はそう思ってないので、辛いです。

夜勤明けで仕事終わっても、疲れがひどい時は帰って来ません…なので、子どもとずっと一緒です。

寝かしつけてる間も、上の子が寝なかったりすると、私も口調で荒くなり、終いには旦那がうるさい!と言うし…

いつも子どもや、私らより先に寝るのに、朝まで爆睡してるのに、色々言われるのが、最近疲れてきました…

どうするが一番いいでしょうか?

コメント

まれ

どこの旦那も同じかと‥‥苦笑
上の子連れて行ってくれるだけまだマシだと思いました!
うちは連れても行かないし私が出掛けようとしたら2人とも連れて行ってって言われます´›﹏‹`

同居してくれるなんていいご主人ですね!
うちの姉夫婦もうちの母親と同居してますが、母親は自分の家だとは思ってないって言ってました!
ご主人が奥さんの実家で暮らしてて我が家と思うのは難しいと思いますよ( ´・_・` )

ぐでたま

休みが少ないのでいつも家族でお出かけです。

週一でも休みがあれば家でゆっくりする日をつくりたいですが、なかなかないので出かけたいところが色々あってお出かけしてます。

奥さんの実家で居づらいとかあると思いますし話し合わせてみては?

こはるまま

公園いったり基本はおでかけしてます!

日曜日はひとりでおふろにはいらせてもらえるので息抜きできます!

y

深夜まで仕事をしたり朝まで仕事をしたりしているので、お昼くらいまでは寝てます!起きたら子供と遊んだり、買い物に行ったり、外食をしたりしてます!休みの日の子供のお風呂は旦那担当です!