※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

友達の2歳の子供が乱暴で、長男も泣かされている。その子の性格なのか、似た子供は多いのか不安。友達との会話も難しく疲れている。

もう少しで2歳になる友達の子(女の子)の事です。

私が次男出産後に遊んだのですが、次男の胸倉を掴んで引きずられそうになったり、寝てる次男に上から飛び込もうと?したりヒヤヒヤする場面がありました💦

悪気はないとは思うのですが割と乱暴なタイプで、長男も上に乗られたり抱きついた勢いで押し倒されたり、何度か泣かされてます🤣

その子はまだ会話はできませんが、大人の言葉は理解してるかな?って雰囲気です。

その子の性格なのでしょうか…?
周りに似たタイプの子がいないのですが、割と多いんですかね?💦
まだ首も座ってなく、危険&不安で友達とゆっくり会話もできず疲れました😂

コメント

のぼりべつ

え、それはそのお子さんの親御さんは何にも言わないんですか?💦
そんなことされたら会いたくなくなりますね😭

• きなこ

きなこ

親は可哀想なくらい必死に止めてました!笑
    なので友達に対しては特に思わないのですが…

2歳なら力加減とか、危険な行為を理解してくるんじゃないかな?と思って💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子が2歳くらいの時、同い年の女の子に、うちの子が座ってる椅子に座りたいから頭掴んでどかされてるの見た事は一生忘れないです😂
今その子は6歳ですが、性格は少し内気ですが優しいです。ただ行動は大胆なタイプだなーと思います。
その子は2歳の時見てから、無表情だけど行動は乱暴で、なんかおかしいって私は思ってましたけど今は全然普通です😂

• きなこ

きなこ

それは根にもっちゃいますね💦
    頭掴むって…😱

友達の子も、遊びたくて抱きついたけど、乱暴なのと力が強くて危険な感じだったので似たタイプなのかもしれないです😂

• 1月31日
さくら

胸ぐら掴んで引っ張るのは抱っこしたかったのかな?上から飛び込みはぎゅーっとしたかったのかな?と思いました。

上の子が2歳3ヶ月のころに下の子が生まれましたが、力加減わからないので好意から上に乗ったり服引っ張って自分に近づけようとしたりしてました😂

うち姉妹なんですが、女の子は小さくても母性があるのか?赤ちゃんみると割と抱きしめたり抱っこしようとしたりしたがる気がします。でも2歳前後だとまだ加減が分からず乱暴になってしまうこともあります💦

• きなこ

きなこ

母性と言われてしっくりきました!笑

その子より長男の方が1歳上なのですが、弱め男子なので母性が働いたのかな🤣

• 2月1日
はる

上2人が1歳10ヶ月差ですが、産まれた時はまだ力加減が全然出来ないからそんな感じでしたよ😊
親がしっかり言い聞かせても年齢的に仕方ないのかなと思います!きっと赤ちゃんに興味があるけどおもちゃ感覚なのかなって感じです。
下2人は3歳差なので、1年違うだけでかなり分別ついているので1番下は真ん中から手を出される事もなく、かなり平和でした😊