※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1カ月の男の子のママです。プレイマットを買おうか迷っています。友達にはすぐ飽きると言われました。使った方の感想を聞きたいです。

生後1カ月の男の子のママです。1カ月を過ぎたので、息子も音に反応したり、キョロキョロしています。プレイマット?ジム(メリーがついてたり、鏡がついてたり、音がなったりするマット)を買おうか悩んでいます。友達には、すぐ飽きちゃったよと言われました。使われた方、感想を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

さとはな

ウチはお下がりでもらいましたが、あまり使えないウチに終わりました(^o^;

• まり

まり

返信ありがとうございます。そうなんですね。確かに使う時期は短そうですよね。

• 1月19日
moちん

ウチは2ヵ月頃に頂きましたが、興味深々で遊んでいましたよ!
ただ手を伸ばしているのから、おもちゃを掴むようになって、おもちゃを選ぶようになって、と成長が楽しかったですよ😊
1~2ヵ月で飽きたようでしたが、片付けず出していて、今では自分で行ってマジックテープとかを剥がしたりしながら散らかしています😅笑

• まり

まり

返信ありがとうございます。そうなんですね。やっぱりそのくらいの期間限定ですよね。場所もとるから、どうしようかなと悩み中です。でも、楽しく遊んでくれるなら良いのですが。

• 1月19日
toncha

最初は興味を示しますが、5ヵ月ぐらいの時には飽きてましたね(笑)
オムツ替える時に、寝返りをうとうとすると凄く替えづらいので、その間だけメリー置いたりしてます!
少しの間なら、遊んでくれますよ(笑)

メリーは貰い物なので、自分で買うかってなったら悩みますね(^^;

今段階で、あってよかったものはジャンパルーと歩行器ですね!
5ヶ月ぐらいで、ずり這いして自分で動くようになって目が離せないので、家事とかしたい時は、それに乗せておもちゃ置いといたら、自分で遊んでくれてすごく助かってます!
写真はジャンパルーに乗ってるものです!

• まり

まり

返信ありがとうございます。そうなんですね!わたしも、このジャンパルーは、欲しいなと思っています。ジムじゃなくて、こっちを買うことにしようかな?

• 1月19日
Ayuming

うちの娘は今8ヵ月ですが、最初の頃はあまり興味は持ちませんでした💦6ヵ月過ぎてから興味を持ち始め、今ではオムツを変える時にプレイマットに寝かせると嫌がらずにオムツを変えさせてくれますよ😀ピアノも付いてるプレイマットなので叩いて音を出したり大人が見守りながらですが、1人で座れる時間も増えたので座りながら付いてる鏡やぶら下がってるおもちゃで遊んでいるので楽しめてます😄

• まり

まり

返信ありがとうございます。そうなんですね。わたしも、買うとしたらピアノ付きのやつを検討しています。

• 1月19日