※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがしゃっくりをよくして苦しそうです。しゃっくりを止める方法を教えてください。

生後0ヶ月、5日めの女の子を育てる新米ママです。しゃっくりをよくしてとても苦しそうなのですが、とめてあげるいい方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

コメント

しゃっくりは無理に止めたくても大丈夫だと言われましたよ😊
おしゃぶりとかおっぱい吸うと止まりますけど👀💡

退会ユーザー

止めなくてもの間違いです🙌笑
    すみません笑😅

• 1月9日
  • しかちゃん

しかちゃん

遅くなりましたがありがとうございました!おっぱい吸わせてみたら直りました◎

• 1月14日
りんりん

うちはしゃっくりしてる時はおしっこしてる時多いです。オムツ替えてしばらく、縦抱きしてトントンしてると止まりますよ。
あとはみなさんおっしゃるようにミルク飲ませる事ですね!
うちは大抵授乳後にしゃっくり出るのでオムツ替えてトントンして止めてます(*´꒳`*)

• しかちゃん

しかちゃん

コメントありがとうございました★たしかによくみてみるとしゃっくりのときにおしっこやうんちしてました(o´罒`o)おむつがえしたら止まったときもあったので今後もミルク飲ませたりとんとんで止めてみます(ง •̀ω•́)ง

• 1月14日
☺k☺li

助産師さんにとくにとめてあげる必要はないよと言われましたが、とめてあげたいなら、おっぱいあげてーだそうです。
おっぱいで十分だけど、白湯があげたいなら白湯でもいいと言われました!

• しかちゃん

しかちゃん

遅くなりましたがコメントありがとうございました‼おっぱいあげてみたらとまりました☺

• 1月14日
もんちっち

ほっとくと気がつくと治ってますよ!
赤ちゃん自身も苦しくないらしいです!助産師さんが言ってました!

• しかちゃん

しかちゃん

コメントありがとうございました‼たしかにしばらくするととまってます。苦しくないなら安心です◎

• 1月14日
僾

産院でしゃっくりをしていても赤ちゃん本人は苦しくないと聞きました(´・_・`)
授乳やミルクをあげると止まりやすいとも聞きました(^-^)

• しかちゃん

しかちゃん

コメントありがとうございました♥たしかにおっぱいやミルクで止まりました◎

• 1月14日
ひろ

母乳かミルクですぐ止まりますよー☆

• しかちゃん

しかちゃん

ありがとうございます♪とまりましたー

• 1月14日
ちょこ好き

お腹の中の時から赤ちゃんはしゃっくりしていて、呼吸の練習してると聞きました(^o^)
赤ちゃんはしゃっくりしても苦しくないそうです。
助産師さんにおっぱいあげると止まる事多いと教えてもらいました。

• しかちゃん

しかちゃん

たしかに胎動でもしゃっくり感じたことあります☺おっぱいでとまりました◎コメントありがとうございました

• 1月14日
さぁちゃま

しゃっくりってうんちをした時に気持ち悪くてしゃっくり出ちゃうらしいですよ💦

• しかちゃん

しかちゃん

たしかにうんちしてました!おむつがえしたらおさまりました◎コメントありがとうございます☺

• 1月14日
なー

こんばんは☺️
体が冷えるとシャックリをするらしいよ✨
オムツが少し濡れててもシャックリするって…
大正生まれの祖母が言ってましたが…ホントか嘘かは分かりません(笑)
適当なコメントでごめんなさい🙏

• しかちゃん

しかちゃん

コメントありがとうございます💗たしかにおしっこのときやうんちのときにしゃっくりしてることがわかりました✨コメントありがとうございます☺

• 1月14日