※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義家族と同居してる人に聞きたいんですが旦那が出かけて夜ご飯いらない…

義家族と同居してる人に聞きたいんですが
旦那が出かけて夜ご飯いらない時って
いつも通り作ってますか?

義父は、お酒は飲むんですけどおつまみがないといけない人でそれも、スルメ、刺身は食べない人なんです
皆さんならどうしますか?

コメント

わらびもち

旦那いてもいなくても普通に毎日作ってます!

めちゃくちゃ面倒ですが、簡単にできるおつまみとか作りますかね?💦
というか、夕飯のおかずをおつまみにもなるようなものにしちゃうとか🤔?

• のん

のん

返信ありがとうございます😊
    夕飯のおかずをおつまみ系にしても、食べてくれないんです。
    だから、ちょっと手抜きしたいなって思ってるんですけど、生物を一切食べないので難しいところなんです
    外食したくても1人で料理することもできないので

• 1月31日
  • わらびもち

わらびもち

えーめっちゃ面倒ですね😭
    と言いつつうちも生物ダメな人ばかりで苦労してますが💦
    うちは飲まない人たちですが、実父は毎日晩酌する人だったので母はよくレバニラとかお肉系のお惣菜とか柿の種とかピーナッツ系のおつまみ買ったりしてました!
    気軽に外食行けないの辛いですよね😢

• 1月31日
  • のん

のん

返信ありがとうございます😊
    義母も居たら外食にも行けるんでしょうけど、義父しか居ないので😭

ガッツリ系も作ったら作ったで病院の検査に引っかかるとか言われて…

私たち家族は、食べたいものも食べれないんです😭

• 1月31日
  • わらびもち

わらびもち

そうなんですね💦
    それだとのんさんの負担大きいですよね😣

じゃあ何なら文句言わないの!?って思いますね😓
    うちもそうですが、あれこれ言われるともう勝手に好きなもの食べてくれ!って言いたくなっちゃう😮‍💨

うちもそうです😢
    休みの日の昼間に家族だけで出かけて外食するのが精一杯です。。

• 2月1日
  • のん

のん

本当にそうですよね
    自分で勝手に作れって思います

休日のお昼、外食できるの羨ましです😭

• 2月1日
  • わらびもち

わらびもち

うちは義母がいるだけいいのかなと思いますが、それもそれで合わないことも多く苦労します😇
    休日昼間の外食も難しい感じですか😭!?

• 2月1日