※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

2か月の息子の肌が荒れているのでベビーローションを使いたいです。おすすめのローションはありますか?

もうすぐ2か月になる息子がいます。最近ほっぺたがカサカサぎみだったり、体にボツボツが出来ているので、ベビーローションを塗ってみようと思ってます。みなさんは、なんのベビーローションを使ってますか?

コメント

*K♡MAMA*

そのくらいだと乳児湿疹の可能性が高いと思います。
むやみに市販の物を使わず一度皮膚科や小児科に受診してお薬や保湿剤をいただいた方がいいと思いますよ♪

妃菜ママ♡

ベビーワセリンいいですよ!!
乳児湿疹は出て消えてが普通です(^-^)
お風呂の時しっかり顔を拭いてあげてからベビーワセリンを塗ってます!
まわりも多いですし口に入っても安全です、清潔にしてれば病院行かなくても平気です(♡˙︶˙♡)

のじのじこ

乳児湿疹ですねー❗あたしは、小児科で相談したらローションを処方してもらいました❗
使ったら、だいぶキレイになってつるてるですよ🎵病院に相談ししてもいーと思います❗

deleted user

DHCのベビーローションとベビー用オリーブオイル塗ってます!プリプリモチモチです🎶

あいかママ

うちもあせもで皮膚科受診しました。乾燥してるからワセリンで保湿してあげて言われ、毎日お風呂上がりや気になった時に塗ってます。手がベタベタなり洗ってもきれいには落ちませんが。