※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がAくんと公園で遊ぶ際、Aくんが手や足を出すことがあり、止められない状況で悩んでいます。娘は遊びたがっていますが、母親やAくんの母親も止めきれず、少しモヤモヤしています。怪我はないものの、遊び方に過保護になる心配があります。

年中娘の事なんですが…
幼稚園のお友達のAくんとほぼ毎日公園に行きます。
悪い子では無いんですが結構頻繁に手や足が出ます‪‪💦‬
叩いたらダメだよ!蹴るのはやめて!と娘が抗議してもAくんママが止めても私が娘を避難させてもしつこく追いかけ回してきます😥

娘は、Aくんってほんと意地悪!とプンプンしながらも遊びたがります。
ママもちゃんと叱ってくれるし、あまりにしつこいときは私からも注意します。

娘も嫌なときはやめてと言えてるし、遊びたいならいいのかなと思うんですが…
私やAくんママが止めきれず毎回叩かれてしまってる事実に私が少しモヤモヤしてます‪‪💦‬

怪我するほどでは無いです。
Aくんは大きくて力が強いので、Aくん自身も手加減して遊びでやってるんだと思います。

皆さんなら気にせず遊びますか?
遅い出産でのひとり娘なので過保護になってしまいます💦‬

2歳ぐらいのときに手が出るお友達がいたときは娘が全然楽しそうじゃなかったので距離を置きました😣

コメント

メル

子どもが遊びたがってるなら目を瞑りますが、私もいい気はしないとは思います。
でも、きっとこれから女の子の友達が増えてきて、女の子付き合いが始まると思うので、男の子と遊ぶのもあとちょっとかなと思いますよ!!
Aくんと遊ぶ頻度を減らしつつ、他のお友達とも遊ぶようにしてみても良いかもですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いい気はしないですよね‪‪💦‬
    そう言っていただけて安心しました🥹
    幼稚園帰り子供の好きなように流れに任せてるのですが、他の仲良しの女の子がいてもAくんと行動が合うのかAくんが大好きなのか、結局2人になります🙄

Aくんは○○ちゃんにベッタリ、とクラスの子達に言われてるので、進級したらクラスは離されそうな気がします😅
    (仲良しは離されるらしいので)
    クラス離れたらどうなるかな…

• 1月31日