※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がリンゴを食べて走って嘔吐したが、元気。胃腸炎か心配。胃腸炎の症状や嘔吐の終わり方を教えてほしい。

お子さんが胃腸炎になった事のある方。

今日祖母が子供たちの面倒を
見ていてくれたのですが3歳の子が
ご飯を食べからリンゴ食べたいといい
リンゴ食べながら走っていたらオエッといい
少し嘔吐したそうです、、、。

そのあとは熱もなく嘔吐も下痢もなく元気です。
祖母が言うには走ってリンゴを食べていて
喉に詰まった感じだったと言ってました。

ですが胃腸炎もよく聞くので胃腸炎かな。とも
思いますが胃腸炎になるとどんな感じなのですか?
嘔吐だけで終わる事もあるのでしょうか?

全くわからないので教えてください。
胃腸炎でしょうか?
嘔吐恐怖症のため怖いです。。。

コメント

ゆき

ご飯後なら嗚咽したひょうしに
少し出てきただけかなと思います
胃腸炎なら何回も吐きますよ!
様子みてもいいかもしれないですね!

パモの母

今現在上の子が胃腸炎ですが、昨夜から何度も嘔吐しています💦先に罹った二女も数回は嘔吐していましたし、下痢も続きました😣
そして何より普段の元気がないです、うちの子は💦

上の文章の感じでは胃腸炎じゃないと思います!

ちよりる

一番下が今胃腸炎真っ最中ですが、2日間マーライオンでした😅食べたら吐く、飲んだら吐くでした。
ほんとキレイに放物線を描いて吐いていました。その後下痢が始まりました。

一番上もかかりましたが、嘔吐だけで終わりましたが、嘔吐後とても気持ち悪そうでしばらく元気なかったです。
なのでたぶんお子さんは大丈夫じゃないかな、と思います😌