※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

手元貯金1000万弱保険で500万弱貯金があります。現在育休中また私が非正…

手元貯金1000万弱
保険で500万弱貯金があります。

現在育休中また私が非正規雇用フルタイム
世帯年収は900くらいですが、
今は育休中なので700くらいです。
保育園入れるのかもわからないしフルタイムでまた働けるのか、また小学生の子供もいるので、転校はできれば避けたい
そうなると土地が高い地域に住んでいるので賃貸でも
住宅購入でもなかなか築浅物件は難しく住宅難民です。
仕事の事も考えると本当に住宅どうしていいかわかりません😂
中古マンションならすぐ買えますが、管理費等を考え
購入したくないと思っています。
何かいい案などないでしょうか?

コメント

てんまま

我が家は、土地を資産だと考えて購入しました!なので、あくまでも家そのものにかかるコストと、賃貸でのメリットで計算しました😅
下落しない地域でしたら、多少高額でも、元はとれると思います。

参考になるか分からないですが
夫収入600-700
私これから就業、医療職
家に使って残り現金500万円、学資や株で1000万円くらい
という状況です。

地方都市の地下鉄徒歩5分に建設中です。
新築マンションで4000-5000万円、築40年のマンションでも2000万円する地域です。

はじめてのママリさんも、家賃が高い地域とのことですし、
多少高くても、良い土地で小さなおウチを建てるとかどうですかね…?
土地が億しちゃう地域だったら無理ですが😭😭😭