※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の咳風邪が1年間続いており、効果のない治療を受けています。家族全員が健康だった経験もあり、今回の咳が特にひどいため心配しています。病院では鼻水が喉に流れた咳と言われ、寝不足でつらい状況です。咳が3週間や1ヶ月続くことはあるのでしょうか?

子供(4歳)の咳風邪って、どれくらい続きますか?

幼稚園の新学期にさっそくもらってきて、1月終わるというのにまだゲホゲホです。(たん混じりの咳、熱なし、コロナ抗原検査陰性)

病院も週一で行って薬飲んでますが、効きが悪いです(いつもは効くのに)

夜の咳が酷くて、
寝る前にはちみつ舐めさせたり
枕を高くしたり、水分取らせたりしてますが効果なく。

上の子が落ち着く→下の子の咳が始まる→下の子が落ち着く→上の子の咳が始まる

ってのを、1年くらい繰り返してます。

上の子が幼稚園入園して今に至るまで、
家族全員が風邪ひいてなくて健康体だったの、累計1ヶ月くらいしかありません。

今回の咳は、今までで一番酷くて。小児科耳鼻科行きましたが、鼻水が喉に流れてた咳としか言われず。。。

私自身が新生児期のとき並みの寝不足で辛いです。

咳3週間とか1ヶ月とか子供あるあるですか?

コメント

まき

あります‼️
兄妹で風邪のうつし合いをして、病院行かなかったのは8月と今月だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じなんですね。。😢

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

年齢違うんですが、年末にひいた鼻風邪が咳だけ残り治るのに3週間かかりました😵‍💫
咳や鼻水が出る風邪は生まれて初めてでした。
小児科で咳、痰、鼻水止めの薬や市販薬飲んでも治らず、最終的に咳がどうしても治らないからと耳鼻科で見てもらって、鼻水こまめに吸って、抗生剤をもらって飲みきったら治りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鼻水と咳、しぶといですよね。
    やっぱり時間かかりますよね😢

• 2月3日