※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精において、精子が子宮に触れることが重要な論文があるそうです。体外受精に関する経験やタイミングについて教えてください。

体外受精であっても、子宮?が精子に触れていることで、体外受精に良い結果をもたらす…というような論文が海外で実際にあるらしいのですが

体外受精の際、妊活としてタイミングをとったり、シリンジ法等で精子を入れていた方いますか?

もしいたら、それは採卵前だったか?移植前だったか?などのタイミングも教えて欲しいです!💦

コメント

ひよこ

https://ameblo.jp/matsubooon/entry-11412917045.html

以前こちらの先生のブログを熱心に読んで調べていました。
移植後の方が良さそうかな🤔
私は前後両方でタイミング取ってました!必死でした😭

  • ひよこ

    ひよこ

    採卵時は関係なさそうです!

    • 1月31日
  • みー

    みー

    採卵近いのですが、精子入れない方が良いのでしょうか😭💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は採卵後と移植後以外は特に制限なかったので、採卵前で卵胞がまだ育ってない時と移植前は普通に避妊せず夫婦生活してました🥰
でも病院によっては避妊が必要だったり、夫婦生活自体禁止だったりするので、確認されたほうがいいと思います🥺💦

はじめてのママリ

私も海外の論文を知って、移植の前の日にタイミング取りましたよ😊移植後は取っていません。

そのときの移植で今妊娠に至ってます🤰✨

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    移植の前の日がいいんですね!!
    採卵前はやめた方がいいんですかね😂

    • 2月1日