※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が風邪で保育園に行かせるか迷っています。シングルで病児もなく、仕事も休めず悩んでいます。

先週2日仕事を休んでいて、今週は月、火曜(今日)仕事を休んでいます。
息子の風邪です😭
熱が上がったり下がったり、咳、鼻水あり…
(コロナ、インフル、アデノは陰性)
熱が下がったら保育園に預けますか?
先週それで保育園に行かせてぶり返した感じで…
本当なら今週いっぱい休ませた方が良いとは思います。
でもそんなに仕事休んで大丈夫か?という自分の思いもあります😭
シングルなので旦那さんと交代で休む!とかはできません💦田舎なので病児もないです。

コメント

めめ

私なら熱が下がったら登園させますかね🥲
休ませてあげたいですが、会社を連日休むのが気まずいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    でもそれでまたぶり返したらまた休まなきゃいけないのでそれで迷ってて😭

• 1月31日
  • めめ

めめ

分かります…そんな感じで、12月は1週間に2回は熱を出して…って感じでした😭💦
    病児保育など、頼れたらいいんですけどね🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと皆さんそんな感じなんですよね😭
    難しいです💦あまりにも高熱とかなら悩まないんですけど、大丈夫かな?とか思っちゃうんで良くないですね…

• 1月31日
ママリ

わたし全然気にせず休みます。
一人確実に足りなくなる職場なのでめちゃくちゃ気まずいですがまた上がって休む方が気まずいので😭

というか咳鼻水あるとき、一週間気にせず保育園行かせてたら高熱でて、急性中耳炎なったりしたこともあるのでもう無理させないと決めました😭

皆さん自分の子育てしてた時のこと忘れてるだけで、実際そのくらい仕事休んだりしてたと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお‼️潔くて素敵です😭
    そうなんです、うちも人手不足で😭子供の方が大事に決まってるのに自分の気まずさも考えてしまって😭
    無理させるとよくないですよね‼️
    前向きなコメントありがとうございます⭐️

• 1月31日