※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるために土地を探しています。うちは子供が多いので、探してい…

家を建てるために土地を探しています。
うちは子供が多いので、探している地域の平均的な分譲地だと家を建てるのが広さ的に難しいです。
なので広い土地を探していますが、なかなか見つかりません。
そんななか候補が、、、まだ売りに出てないところで、これから分譲開始されるのですが、畑を宅地にしてて、ただ形が四角ではなく、よく見ると三角に近い五角形みたいな形です。(逆三角形に近い形です)
形がいびつなので、坪単価は安く売ってもらえるらしいです。
北側は家が建っていて、東側に道路、西側はアパートと畑。南は道路とアパートの駐車場が少しかぶるかなくらいです。日当たりはよさそうで、南側に庭などプライベート空間を保持できそうです。
気になるのは土地の形がいびつということです。
みなさんならどう考えますか??
あと中学校が徒歩1分です😅うるさいですかね??

コメント

ままり

私も広い土地希望で、予算内だと、どうしても形が整っているところはなかったので形は妥協しました。(三角に近い台形です)
希望の間取りだとデッドスペースができましたが、家自体は大満足です!
もしメーカーお決まりでしたら、一度間取り書いてもらい検討してみてはどうですか?

近くに中学校ありますが、部活動などしてても全然音は気にならないです。地域によるのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    広さがあれば、理想の家はたちそうですね!🥰🥰
    うちもほぼ三角の台形みたいな感じです!よく角見たら五角形😅
    ハウスメーカーに相談するのが1番ですね!
    ちなみに三角の頂点部分は庭ですか??

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうなんです。結局は広いので、わりとどんな間取りでも大丈夫でした☺️
    はい、庭になってます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❣️

• 2月1日