※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼間寝なくなりました。昼夜の区別がついてきたのか、単純に寝ないだけか気になります。同じ経験のママさん、ネントレなどされていますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる娘が、ここ数日昼に寝なくなりました。
夜もまだまだまとまって寝ないですが、特に昼は寝ません。
ミルクをあげてもそのあと寝ない、寝ても1時間もせずに起きて泣いています。

朝決まった時間にカーテンを開けて明るくしていて、夜は眠る部屋は暗くしています。

昼間寝ないのは昼夜の区別がついてきたということですか?
それとも単純に寝ないだけでしょうか?💦

お昼寝をしない子のママさんたち、ネントレなどはされてますか??

コメント

もちみ

うちの子ももうすぐ1ヶ月ですが昼の寝てる時間少なくなってきました!
ミルクあげたら寝てましたが最近はお腹いっぱいになってもぱっちり目覚めてます🤣
上の子の時も同じくらいからどんどん起きてる時間増えていった気がします☺️
夜寝てくれるように、お昼はできるだけおこしてたほうがいいかなーと思ってます🥺
ねんトレはやるに越したことないと思うものの、上の子の時頑張ろうとしましたがうちの子には結局あんまり効果がなく、逆に自分が追い込まれて疲れてしまったので今回はしてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じで成長するのでしょうか?💦
    第一子なので、何もわからずで🥲

今は夜もまだまだまとまって寝てくれませんが、昼に起きているようになると夜寝てくれるようになるんでしょうか?😅

• 1月31日
  • もちみ

もちみ

本当に子によると思います😭😭😭
    ただ、起きてる時間は成長するにつれてだんだん増えてくると思います!
    今は昼夜区別ついてないと思いますがだんだん区別もついてくるかと☺️

上の子の時は今の時期、昼間まあまあ寝てた分(長く寝ても30〜1時間とかでしたが😂)、夜はほぼ寝なくて授乳→ギャン泣きエンドレスで完徹あるあるでした😱
    なので出来るだけ昼間起こして夜に備えてました😂

下の子は昼間はあまり昼寝せずぱっちり起きてるので基本ずっと抱っこしてますが夜はお腹空いた時に泣くだけで3〜5時間寝てます…!
    赤ちゃんも睡眠欲はあるはずなので昼起こしてた方が夜は寝てくれやすいと思います🥺
    本当に子によるので一概にはいえないですが😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、完徹!!!!
    いつ寝てたんですか?😭

ほんとにすごいです💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月です👶🏻
私の子も昼ほんっと寝ないです🤣寝たとしても10分ぐらいで起きて泣いてます!ミルクの後も泣いて寝ないです👶🏻(なうも泣いてます)😂

夜は3〜4時間間隔で少し泣くので、ミルクあげたらすぐ寝てくれるのでまだいいんですけど昼が...😂

昼だから泣かせてても迷惑じゃないかなと思ってネントレチックな事はしてますが効果ある日とない日の差が激しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?💦

夜はまとまって寝てくれるし、すぐ寝てくれるなんて😳
    お利口さんですね🥲

昼寝ないのは、もう個性なんでしょうか🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝てくれないですか?😭しんどいですね😭

個性なんですかね?なんかわかんなすぎて、昼が来るのが嫌です笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は1時間半から2時間くらい寝てくれるときもあります🥲

ママリさんのお子さんはネントレなどされた感じですか??

もともと3〜4時間寝てくれる感じですか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭元々3〜4時間寝てくれるタイプの方だと思います😭だから私のしてるネントレはセルフねんねをさせる為のネントレをしてます緩いやつを😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ、そうなんですねー😂
    効果出てますか?💦

• 2月2日