※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなった肛門と尻たぶについて、産院に連絡するべきか相談中です。

生後2週間を少しすぎた子です。
肛門が赤く?なっています😭
よくうんちをする子で、恥ずかしながら先日の2週間検診まで少し擦るように拭き取ってしまっていたからかもしれません💦
検診後はとんとんしながらうんちを取っています。ただ、検診のときはお尻の穴について何も言われませんでした。

尻たぶ(?)も心持ち赤いです。
これも検診時とくに言われてはないですが…。

産院に連絡したほうが良いでしょうか…😭

コメント

みん

かぶれてるだけだと思いますよ!!😊
市販ならポリベビー、あとは病院で亜鉛華軟膏もらうかですね!多少の赤みくらいなら、すぐに治ります✨

はじめてのママリ🔰

私も先日子供のおしりが赤かったので亜鉛華軟膏を処方してもらいました。わりとすぐに効いて赤みは引きました!
うんちやお尻を拭く刺激で赤くなっているので、受診して軟膏を出してもらうといいと思います。すぐに受診できない場合はお尻を綺麗にするたびにワセリンを塗って肌を保護してあげるといいですよ☺️

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

ワセリンぬってました!
肌を保護するという意味でクリームをぬってあげるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれだと思います😊
産院に連絡はしなくて大丈夫と思います〜!

おしり拭きじゃなくて、ウンチの度にボトルに微温湯を入れて、おむつの上で洗い流して、ティッシュでよく水分を拭き取ってあげれば大丈夫と思います

続けてれば3日くらいで引くと思うんですけど、だめだったら小児科への受診になると思います😊