※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の近くに引っ越すことを決め、子どもの学校や送り迎えのことを考えています。住む場所は一時的で、将来は土地を購入したいと考えています。

住めば都になった方いらっしゃいますか?また実家の近くに住み、うまくやれている方

来週、引っ越しをします。今日、新しい賃貸の鍵をもらいに行きます。
同じ市内ですが、8年住み、地方都市の中では街中のアパートでした。今度の家は、わたしの実家のすぐそばで、静かなところです。
4月に上の子が小学生、わたしが激務に仕事復帰するにあたって、実家近くに引っ越すことを決めました。今、住んでいるところはとても気に入ってたアパートなので、とても寂しいです。
この気持ち、いつかは慣れるんでしょうか。

2年前に引っ越しをする方のアパートが新築で建ち、その時は実家に近すぎると悩んでいる間に埋まってしまいました。今回はご縁があって、その時のお宅が引っ越すと、その家の奥さんと初めて駐車場で子ども同士同い年?とお話している中で聞きました。

2年前は引っ越さなかったこと後悔したので、きっとこの選択で合っていると思うのですが。

実家の学区の学校に子どもを通わせるため、引っ越さないと、毎日朝晩実家まで送り迎えをすることになり、下の子2歳もいるので、子どもたちも疲れると思って、大人は覚悟を決めました。

いずれは、賃貸を出て、土地を購入したいと探しているので
一生住むわけではないと言い聞かせています。

コメント

ハジメテノママリ

住めば都なると思います!
結婚して引越し3回しました!
毎回前のところがよかったー😭
って悲しい時期もありましたが
なんだかんだまた新しい場所でも思い出たくさんできますし、
楽しみも発見できると思います!
そして頼れる実家近くは本当子育てするにあたってありがたいです支えです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も引っ越しされているんですね。

高齢の両親が、よく子供を送り迎えしてくれ、申し訳ないのもあり。
    仕事復帰したら、習い事も送ってくれたりするので。。

近すぎて、都市から帰省して帰る姉を見て羨ましく思ってしまいました。

• 1月31日
たんぽぽ

転勤族だったのですごくわかります😭
子供も私も友人が多くいた土地から静かで知らない土地に急に引っ越した時は泣きました😅ちょうどコロナ自粛で更に凹んでましたが、なんとかなりました😅ご実家も近いとの事なので知り合いや両親もいますし、忙しいですが仕事もされるので働き始めたら考える暇は無いかもです😥
子供達と小さな幸せを見つけたり、これから変わる生活に不安もありますが無理なさりませぬ様に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    転勤族、大変ですよね。
    実家近くに住むとなると、都市から帰省してきて帰っていく姉がうらやましく、転勤族を羨ましく思ってしまいましたが。

ほんとに考える暇なく、ありがたいことばかりだと思うんですが、自分の親って意外とうるさくて、、
    うまくやれるか心配もあります💸

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な絵文字送ってしまいました🤦‍♀️すみません

• 1月31日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご両親と多少距離がある方が上手くいく方もいますね😅私は両親、義両親とも不仲だったので親に頼れる方は素敵だと思っていました😅
    経緯が不明なのでなんとも言えませんが一生ではないとの事なので、不安もありますが合わなければ自分で道をひらくしかないですね😭体調崩さぬように。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仲はよかったんですが、一人目の育休後の復帰で子どもをお願いしてから、喧嘩が増えました。それなら一人でやればいいんですけど、、
    実家の近くで土地を探しつつ、なかなか思うようなところも見つからず、結局賃貸になってしまいました。実家近くに家を建てるにしても、もう少し離れたところでと考えています😭
    忙しくてバタバタです💦ありがとうございます

• 1月31日