※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外出時のエアコンや暖房の電気代について、付けっぱなしと消すのはどちらが良いでしょうか?

電気代なんですが、テレビやネットでエアコンや暖房は2時間くらいの外出なら付けっぱなしが良いと言われたり、消した方がいいと言われたり、、、実際どうなんでしょうか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間ならつけっぱなしに
します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 1月31日
🔰

2時間くらいならつけっぱなしです。
起動時にすごく電力くうので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

テレビでやってたんですが2時間くらいならつけっぱなしがいいと言ってました😊

はじめてのママリ🔰

2時間ならば消します💦
なぜかというと自分の場合、2時間外出するならば2時間で帰ってくるかは分からないからです😂
30分だったら帰ってくる自信があるので付けっぱなしにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 1月31日
ママリ

昔のエアコンはつけっぱなしの方がい糸言われてましたが、最近は省エネになってるので30分以上外出する場合は消した方がいいと私は聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!私も同じことを義母に数日前テレビでやってたよと言われどちらを信じていいかわからず質問させてもらいました(>_<)

• 1月31日

私はテレビで30分が目安と見ましたよ🥺
なので30分以上外出する時は消してます💦
実際は部屋の断熱性とかにもよるかもですが…