※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、トレーニングパンツにおしっこをしてしまい、オムツに戻ってしまった。おしっこの間隔がまだ決まっていないため、どう進めればいいでしょうか?

3歳の女の子トイトレについてアドバイス下さい😭

トイレには興味があり、怖がらずに入れます。
今は毎日就寝前だけトイレに行くことが習慣になっており(補助便座を購入したら自分から行くようになりました)、おしっこの量は日によりますが補助便座に座り、おしっこができています。

習い事の先生からもおしっこの感覚が空いていて1、2時間していないからトイトレをしたら直ぐにオムツは取れると思うというので日中のオムツが外れたらと思い、トイトレを始めました。

可愛いトレーニングパンツを履かせて、時間を見計らってトイレへの声掛けをしていたのですが、間に合わないことがほぼで、トレーニングパンツにおしっこをしている途中に「おしっこ…」というのでパンツもズボンもびしょびしょです。
それが嫌になってしまったのか「もうお姉さんパンツ履かなくていい」とオムツに戻ってしまいました。オムツにはおしっこは何度もしています。

おしっこの間隔がまだ何時と何時というかんじでハッキリ決まってないのでトイレにしっかり連れていけていないのも原因にあると思うのですが、トレーニングパンツを履いておしっこが間に合わない場合はどのように進めたら良いでしょうか💦?

コメント

ぽん

トレパンマンどうですか??
濡れた感じのがよくわかるタイプの紙オムツです!!

うちの娘はこども園に通っていたので、
日中それにしてもらっていたらわりとすぐに取れましたよ(^O^)

今の時期寒いですし、毎回ズボンまで濡れるのは可哀想だししんどいですよね😅