※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

胃腸炎が怖くて憂鬱。保育園で症状多いのが心配。免疫強化のためにヤクルト飲んでるけど、弱気な自分も。仕事は休めるけど、悩んでる。病気は気から?

胃腸炎が怖くて怖くてたまりません😭
何かポジティブになれることを教えてください。

ついに保育園に「嘔吐や下痢の症状が多い」と張り紙が...
本当憂鬱です。多いってどのくらいなの...?ポツポツいるとか?風邪が胃腸炎か区別つかないけどこの症状が多いとか?(どれも嫌...)
昨日つたない言葉で「〇〇ちゃんがねーお熱とお腹熱くてお迎えだったのー」と言ってたな...嫌だー😓

2ヶ月近く毎日ヤクルトを飲ませて免疫強化をしてます...気休め程度かもですが。

こんな事でいちいち憂鬱になってたらこれからどうする!!死んだところで3日(全滅しても1週間)!大丈夫!って自分と、熱→吐く(風邪で)ならいいんだ!胃腸炎は怖すぎる無理...と弱気な自分がいます。

在宅の仕事なので休ませられるが...もう文句を言うのでそんなこと言ってられない💦ずっとこんなこと出来ないし😭
まぁどんなことやっても、貰ってくる時は貰ってくる...そしたら腹を括るし、狂ったように消毒するけど...病は気からを信じて自分無敵説を唱えるか...

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎、子供も体調悪いし、ほぼ家庭内感染するし、吐瀉物の処理がもう大変すぎて、、我が家もトラウマです😂

我が家は兄弟がいるので参考にならないかもしれないですが、潜伏期間や体調不良期間が短いので、一気に家族みんなで共倒れになって、おしまいならいいかなって言い聞かせてます😂
アデノやヒトメタとか、高熱だったり、とても長引いて大変だと聞くので…

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭

割り切った方が良さそうだなと思いました💦
    なら、対策万全に!としてジアニストというのを早速ポチって対応グッズを揃えます。
    兄弟がいる方は本当...年中尊敬してます🥺✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎、怖すぎるし地獄過ぎますよね…😭😭😭何事もなく時間が経つことを祈ります😣!

うちも、今胃腸炎を持って来られたら、地獄過ぎます。

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭

赤ちゃんと1歳まだまだ赤ちゃん💦これは地獄と化しますね😭
    皆さん健康で冬を過ごせますように🙏

• 1月31日
ままり

私も胃腸炎怖いです。4月から2人とも入園するので、何より怯えています。😭

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭怖いですよね。

最初は年中風邪です💦子が復活、私ダウン...と何度詰んだか忘れました😂今でも90%でうつります。そして悪化です。

• 1月31日
まる

保育園で蔓延中です🤮
しかももらってしまって朝から何回洗濯機を回したか😭

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭

まさに戦ってる最中だとは💦
    ママが生き残れますように🙏お子さんが早く良くなりますように😭

• 1月31日