※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
ココロ・悩み

旦那がお弁当を当たり前のように持っていくことに不満。感謝の言葉や協力が足りない。夜中に食器を洗わず放置し、腹立たしい。他の旦那さんはきちんとお礼を言うか?

作ったお弁当を当たり前のように持っていく旦那

現在2人目育休中です。
1人目、2人目の産後も私の実家に旦那含め1ヶ月お世話になりました。私の母も、フルタイムで働いている中、私を気遣ってくれて旦那の分のお弁当も毎日作ってくれてました。その時も旦那は私の母に「お弁当ありがとうございます」などの一言もなく持っていってました。さすがにこれはと思い、旦那にお礼くらい言ったらと伝えてようやくお礼を言う感じでした。

毎日そんな感じですが、昨日、夜中22時30分に食べ終わったお弁当箱出し忘れたと言って流しに置き、夕飯分の食器もすでに洗い終わっているため、旦那が洗ってくれるかと思いきやそのままにして寝たため、はぁ?と思いながら仕方なく私が夜な夜な洗いました。翌日になり、一言なにか言ってくれるかと思ったら、何事もなかったかのように仕事の為家を出ました。さすがに腹が立ってきてます・・・。みなさんの旦那さんはお弁当作ったらお礼をきちんと言ってくれますか😭?
※家にいるんだから作るのが当たり前でしょ等のコメントは控えて頂きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

言うようになりましたね🤔

ありがとう、お疲れ様を大切にしたいので、言わない時はありがとうは⁉️って言うようになるまで言ってました😂

• ちびトラ

ちびトラ

そうなんですね!
    2人目完ミで育ててて、みんなのご飯の前に私がミルクをあげるため、旦那に「ミルクあげるから先に食べてていいよ」と言い、私がミルクをあげ終わってもお礼をいいません。逆の立場で旦那がミルクをあげてくれた時は私はお礼を言うのに、2人の子なのに、私ばっかりお礼を言っててなんだかな〜と思ってしまいます(>_<)

ありがとう、お疲れ様って、ほんとに大事ですよね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にごはん食べさせてくれてありがとうっては思わないのかもしれませんね💦
    先に食べる方も割と急いで食べてたり🤔

感謝、労いがなきゃうまくやれないと思ってます🤔

• 1月31日
  • ちびトラ

ちびトラ

確かにそうですねぇ!
    ほんとそうですよね(>_<)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなこともお互いありがとう!って言ったらいいんですけどね🤔
    減るもんじゃないし😅

• 1月31日
  • ちびトラ

ちびトラ

そうですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日
サクラ

うちはありがとうは言わないけど、全部食べたよ!ほら!って小学生みたいに、コメ一粒もない弁当見せてくるので、たぶん嬉しいんだろうなーと思ってます😂

お弁当箱洗うのは旦那です。早くても遅くても。洗ってなかったら私は洗わないというかズボラで、昼くらいに洗うと思うので、弁当無しになるのわかってるので、旦那が洗ってると思います😂
だいたい、お弁当箱と一緒に他のものも洗ってくれます。

• ちびトラ

ちびトラ

可愛い旦那さんですね😆✨
    羨ましいですね、ほっこりしました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月31日
  • サクラ

サクラ

コメント見てると、言うと思ったら言わなくてイライラ。ということが多い感じがするので、その場で指摘するといいかな?と思いました。

お弁当持ってく時に、ありがとうって言った方がいいよ!とか、お礼言った?とか。私なら母親に聞こえるように言う😂

お弁当箱洗わなかったのも、お弁当箱を置いて戻った時点で、お弁当箱洗った?私もう洗わないよ?と言いますかね🤔

怒るというよりは、私関係無いですよー、やった方がいいんじゃないのー?って感じで言ってます😂

• 1月31日
  • ちびトラ

ちびトラ

なるほどですね!
    参考になります!
    その都度伝えてみます(^O^)

• 1月31日