※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診とお昼寝がかぶります。検診は12:30~45で2時間。娘は12:00から2時間寝ています。朝7時に起きます。スケジュールで機嫌を保つ方法は?ぐずり覚悟で行くしか?

1歳半検診とお昼寝の時間がかぶります😱

検診の受付が12:30~45で、所要時間が2時間とのこと。娘は毎日12:00頃から2時間寝ます…
朝は7時に起きます。

どういうスケジュールにしたら、機嫌が持ちますでしょうか💦💦もうぐずるの承知で行くしかないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとなんで健診っていつもお昼寝と被る時間なんですかね😂
長女の時ですが、あえてその日は早く起こして朝寝させてから行きました😊

ぴぴ

朝起こしてるなら起こさずに後ろにズラすか
逆にもっと早起きしてもらって朝寝するとか…!
あとは検診会場に入れるなら着いてから待合とかで抱っこで寝ませんかね?💦
1時間くらいでも寝れたら違うかなー?とは思いますが
ちょい寝だと逆に機嫌悪くなる子もいるみたいなのでなんともですが😅

ままり

お医者さんの昼休みに被せて健診やってくださってるのでお昼寝と被りますよね😂
朝ゆっくり寝かせるか、ちょっと早めに起こして早めにお昼寝させるかですかね🤔
うちは早く起こして1時間だけとりあえず寝かして、帰りに寝てました😂

はじめてのママリ🔰

先生の都合とはいえ、本当悩ましい時間ですよね…💦笑
もう時すでに遅しかもですが…
私ならいつもよりめちゃくちゃ早く起こすか、いつも起こすまで寝てるようなタイプなら朝起こさず寝かせるか…って感じですかね😂💦

目新しい所に行くので、意外とテンションで乗り越えられる…かも⁉︎😂