※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出血や腹痛がなくても、流産の可能性はあることを理解しています。体験談を教えていただけますか?

出血や腹痛がなければ比較的順調と思っていいでしょうか?
妊娠5週1日、昨日初診で胎嚢が見えましたが、5ミリと小さかったため不安になっています。
昨年9月に稽留流産した際には、4週終わり頃から茶おりや少量の出血が続いていました。
出血や腹痛がなければ順調の可能性が高いと思っていいでしょうか?
出血がない場合でも流産になることがあるというのは理解しています。
皆さんの体験談含め教えていただけたら嬉しいです。

コメント

もな👠

出血や腹痛がなくても赤ちゃん成長しなかったり、流産することはあります💦

日を置いてエコーで成長してるのを確認するまでは…なんともいえないですね😮‍💨

くんくん🐶

出血なくて順調だと思っていたら心拍停止してて稽留流産になったこともありますし、生理2日目くらいの大量出血が続いても無事に生まれた娘がいます。

こればっかりは神のみぞ知るものなので何とも言えませんが、出血は無いに越したことはないので、赤ちゃんを信じてお身体お大事になさってください😊🌸

• くんくん🐶

くんくん🐶

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみに、娘の時は5w1dで4.6mmでしたよ!不妊治療で授かったので日にちも正確です。
    不安で主治医に聞いたところ、「この時期は大きさは個人差大きいから気にしなくていい。それよりも形が大事。綺麗な丸だからそんなに心配しなくていい。」と言われ、その後出血ありながらもスクスク育ってくれました🍀

流産経験があるとどうしても不安が拭えないと思いますが、お腹の子を信じて祈ってあげてください😌きっと大丈夫ですよ。

• 2月11日
□emiyu□

私も8月に稽留流産でした💦その時は6週0日で8ミリと小さいなって感じで、腹痛や出血など一切なかったので順調だと思ってました😣今思うと明らかに胎芽が成長してなかったです😢

出血等あっても順調に育つ人もいますし、こればっかりは分からなくて不安になりますが信じるしかないですね😭💓

mitsuna

私が流産した時は出血で受診した時にわかったのですが、1.2週間前から心臓が止まっているようでした。
なので初期のうちは診察したら出血したりするまでは、何もわからないと思います。
不安にさせてしまいますが💦

れなぴょん

全く一緒のことだったので
思わずコメントしてしまいました😊
私も5週目で5ミリでした💦
先生からは2週間後に来てとしか言われず1人目の時より小さいので不安が続いています😭😭
お互い赤ちゃんを信じて
心拍取れるといいですね👶

• Y

昔の投稿に失礼します😣
    私も5週で5ミリでしたが、その後順調に育ちましたか?

• 5月13日
Y

昔の投稿に失礼します😭
私も5週で5ミリでした😭
その後どうなりましたか?

• れなぴょん

れなぴょん

問題なく
    現在19週目です😆

• 5月13日
  • Y

良かったですよね😊
    5週で5ミリだったとの事ですが、その後何週で心拍確認出来ましたか?
    私も5週で5.8ミリなので心配です。

• 5月13日
  • れなぴょん

れなぴょん

7週目で心拍確認できました!
    小さいと不安になりますよね😭
    あまり考えすぎず
    次の検診を待ちましょう!

• 5月13日
  • Y

7週だったんですね😊
    5週で5ミリは小さめとか言われましたか?
    私は来週エコーなんです💧

• 5月13日
  • れなぴょん

れなぴょん

そういうのあまり
    言わない先生みたいで
    何も言われませんでした!
    今も小さいのか大きいのか
    分かりませんが元気に育っているので大丈夫かと思ってます👶

• 5月15日
  • Y

先生によっては、いう人と言わない人が居るんですね😣
    今順調なら大丈夫ですね😊
    私も続きたいです😃

• 5月16日