※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます夜中2時にいつもとおり授乳で起きると(だ…

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます
夜中2時にいつもとおり授乳で起きると
(だいたいいつもそれくらいの時間です)
おでこや首がいつもより熱く、熱があるなとすぐわかりました。

その日は日中、鼻息の音がおかしかったので
鼻を見てみたら鼻くそで鼻が閉じていたので
風邪気味なのかなーとお掃除をしてあげたくらいで
あとはいつも通り元気にすごしていたので
急なことで心配になり寝れずにずっと様子を見ていました。

寝苦しそうに何度も起きていましたが
おっぱいを求めるでもなく自力で寝る、、
を繰り返し、鼻水が出ているのか少し喉の辺りがしんどそうな音がきこえていました。
6時ごろになってもおっぱいを求めないので心配だったんですが7時半に起きたのであげてみたらちゃんと飲んでくれています。

パパが土曜に喉の痛み、日曜日に軽く熱を出したので
(月曜日から復活)
パパの風邪を貰ってしまったのかなーと思いましたが
この季節なにかの厄介なウイルスじゃないかと
心配で心配で😭
まだ4ヶ月半なので免疫最強期かと思ってたんですが
同じように突然発熱があった方いらっしゃいますか?
上の子は幼稚園まだ発熱知らずだったので。。😢

コメント