※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
住まい

家の引渡しが完了しました!来月からローンの支払いが始まります😂頭金を6…

家の引渡しが完了しました!
来月からローンの支払いが始まります😂
頭金を600万払い口座の貯金200万ぐらいになったのですが、どうせ新調するならとめちゃくちゃいいエアコンとオーブンレンジと洗濯機を購入し、今月100万以上カードの支払いです(ToT)笑
来月は家具代の請求もそこそこきます🤣
かき集めれば財形もしてるし投資してるお金もあるのでまぁなんとかなるとは思ってますが、もうすぐ2人目も生まれます😅
マイホームにお住まいの皆さん、家具家電合わせていくらぐらい使われましたか?
あと家電買った時に量販店のポイントを15万円分もらっており、追加であったら便利だよってものがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

そんなに買えて凄いですね〜👏👏👏

我が家はマイホーム買ったからと言って新調したのはオーブンレンジだけです!!‪w
回らないオーブンレンジが欲しいねーって話しててメガドンで安く売ってたので買いました!🤣🤣

• みーすけ

みーすけ

回答ありがとうございます😊
    私も洗濯機、オーブンレンジだけ10年戦士だったので買い替え予定だったのですが、初売りに乗せられてエアコン買ってしまいました。
    オーブンレンジ、新しいの嬉しいですよね😆
    いっぱい料理とお菓子作りしようと思います!

• 1月31日
おちゅきまま

うちはほとんどなにも新調してないですね!ずっと昔っから同じもの使ってます。冷蔵庫だけ大きいものに変えました!あとはまだ壊れてないしいいかーって感じでした!
今無理して購入しなくてもいいんじゃないかなって思います!住んでいて後からいるものが出てくると思うので。

• みーすけ

みーすけ

壊れてないものはそのまま使ったほうが良いですよね^ ^
    住んでから必要になるものを買ったほうがゆっくり考えられそうですね!

• 1月31日
ぴーち

使えるものは、大切に使ってます♡

• みーすけ

みーすけ

うちも使えるもの(冷蔵庫等)はもっていきます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家具家電で100万超えるくらいだったと思います。
あったら便利はなくても平気なので、いつか家電が壊れた時に取っておきたい派です😂
ただわたしはコーヒーメーカー買いました!
今はホームベーカリーを買い替えたいです!

• みーすけ

みーすけ

そんなに買ったつもりなくても結構かかりますよね(ToT)
    テレビや冷蔵庫は買い替えしなかったのですが、洗濯機とレンジは10年以上使ってたのでいいタイミングだと思って買い替えました^ ^
    コーヒーメーカーいいですね✨🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは全部新調だったので、300万超えです🤣

• みーすけ

みーすけ

すごいです!
    全部新調されたのですね✨
    何を使うにもワクワクしそうです!😍

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家具家電の買い替え、買い足しはリビングのエアコンと、2階用の掃除機、トースターくらいだったので、30万以内でした。
あとはそのまま使ってます。

• みーすけ

みーすけ

掃除機は2階と1階で別に用意されたのですか?
    ポイントで掃除機買おうかと思ってたので、オススメの機種あれば教えていただきたいです😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階は紙パックのキャニスター使ってて、2階に持ってくのは面倒なので、2階と階段用に紙パックのスティック買いました。

• 1月31日
ママリ

羨ましいです✨
うちは洗濯機は古かったので買い替えましたが、他は家具も家電もそのまま使ってました😅
次はあれが欲しいね〜ってなったら、その都度吟味して買い替えてます😊

• みーすけ

みーすけ

うちもドラム洗濯機10年使ってて今回2階に設置するので、壊れた時の手間を考えて新調しました!
    メンテナンスがめちゃくちゃ楽になったって聞いて、ズボラな私にはピッタリだと思ったのも理由です😅
    たしかに、引っ越した後も必要になるもの絶対出てきますよね!
    今後の買い替え、買い足しのためにもお金貯めます^ ^

• 1月31日
ナバナ

200万円くらいだったと思います
調子に乗って使いすぎました😂😂

ポイントでリファのシャワーヘッド買いました♡

はじめてのママリ🔰

100万くらいです🦭

ままりん

うちはテレビ、ダイニングテーブル、ソファー、ベッドを買い換えました。100万くらいです。
ゴミ箱とかラグとかも細々買うので引っ越して3ヶ月目ですが地味にまだまだお金が出ていきます😅
次はホットクックが欲しいなと思っています🤤

はじめてのママリ🔰

買い替えるものはないです。もともと安い家電は使っておらず、マイホームに住んでいる人が買うような物を使っているので買い替える理由がなかったです。
家具はやっすいの使っていますが😅こだわりがなくて壊れるまで使えばいいんじゃない?節約~という事で家具は買いませんでした😰

15万円あったらなんでしょうね。
ヤマダ電機とかなら日用品やおもちゃに使っちゃうかもです😅
ホットクックや電気圧力鍋なら買うかもしれません!

ママリ

家具家電で350万はかかりました😭
新居完成まで私の実家で同居していたので、持っていける家具家電が1つもなく全て新調したので、、
そして車も買い換えたので本当に貯金があっという間に飛んでいってしまいました😇😇

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

レンジ以外の家電買い替えで70万、家具はまだテーブルセット17万だけです😊
これからインテリアを決めつつお気に入りのテレビ台とソファを買う予定です🥺

はじめてのママリ🔰

家のインテリアははじめが肝心だと思います😭😭
引っ越すタイミングで色々買い替えないと統一感無くなるし、コーディネートも難しいので、ナイスタイミングと私は思います!
いい加湿器系ですかね😂

まーちゃんmama

旦那と同棲した時に揃えた家具家電を
使ってたので(6年ほど)
マイホーム購入と同時に全て一式
買い換えて家電で150万、
家具で100万程でした!
丁度車も買い替え時期だったので
売ったら200万程になったので
実質は50万程しか払ってません😂
その代わり新しい車を購入したので
またローンが始まりましたが😂