※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちを辞めさせるべきか、発達専門家の話を参考にしておすわりやハイハイを練習したい。運動遊びのおすすめを知りたい。

ハイハイ、おすわりできないのに勝手につかまり立ちしたがるのは、辞めさせた方がいいですか?
まだ足や腰がよわそうだから心配です。

また、神経発達の専門家が発達の順番には意味があって、どこかがぬけるとぬけたままの発達になりアンバランスになるという話をしていたので何とか先におすわりかハイハイを習得させてあげたいのですが、
運動遊びでおすすめなものあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

別に大丈夫ですよ😀😀

はじめてのママリ🔰

神経発達の専門家って、YouTubeで「発達障害を治す!」「こうすると発達障害になる!」っていう動画出してる方ですか?あの人は医者でもなんでもなく全く根拠のない話をしてる怪しい商売人だな〜って思ってます😂

↑もしお医者さんとかに言われていたのであればすみません!!

私も小児の発達の勉強をしていましたが、基本的にお子さんがやりたがるのであればそれに伴って筋骨の発達も進むので問題ないと思いますよ。
運動遊びとしては、
お母様のお膝に腰掛けさせてあげて遊ぶ
お膝に腰掛けさせて、身体を倒して「おっとっと〜」とバランス遊び
などおすすめですよ。

なの

自力でつかまり立ちしたんですよね?
もうすぐおすわりもするようになると思いますよ☺️