※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日帰宅して、エアコンもちろんつけていて、食洗機乾燥していて、ポッ…

昨日帰宅して、エアコンもちろんつけていて、食洗機乾燥していて、ポットは保温中で電源入っていて、炊飯器は予約で電源入ってました!

旦那が22時ごろ帰宅して、上記の状況のなか、
なかなか温まらないので、いつもより長めにレンジであっためたらブレーカー落ちました😂

初めてでびっくりしましたが、ブレーカーあげれば良いやと思いましたが、なぜかあげてもレバーがすぐ下がってきて😓

ネットで調べて、とりあえず熱がある電化製品は全て電源を抜き、しばらくして何回か挑戦したら、やっとレバーがおりず、元に復旧しました!

ブレーカーがなぜすぐ対応したときは上げた状態を保持せずに下がってきたのか不思議です😊
後、40Aでしたが、いつもどおり使っていたつもりなんで、なぜ落ちたのかも不思議です!

何か知ってることあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まままり

寒くてエアコンがフル稼働になっていたorいつもより強くなっていた、とかですかね?🤔
それにレンジってなったらアウトだったか?
温めるものって電力使うみたいですし、エアコンと浴室乾燥とレンジ使いがいけなかったとか🤔
いつも通りだったのに落ちたなら不思議ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにエアコンはいつもより強めだったかもです🤣
    ありがとうございます!

• 1月31日