※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

他のママさんと連絡先交換したいけど、相手が興味ない場合、どう察するか知りたいです。



支援センターなどで自分から他のママさんと
連絡先交換したいな!と積極的に行くよって方で
この人と仲良くなりたいなーと思っても
相手がどんな返しとかしてたらママ友いらないんだと
察して聞くのやめますか?🙄🙄

※聞かれる側の断り方ではなく
自分から聞く方の意見を聞きたいです🙋‍♀️

相手と合わないな、などではなく
自分は仲良くなりたかっどけど相手は求めてないなと
察する返しとかを知りたいです!

コメント

ボンジュール

私はストレートにママ友が居るか、要らないか聞いてます。

後は、どんなママ友がいるか。
ママ友っていますか?って聞くと、高校生からの付き合いでーとかセンターで知り合ってとか答えてくれるので。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ストレートに聞かれるんですね😅
    どんな返答ならそこから踏み込みますか?
    私の場合はいないって言うか
    昔からの親友が同じ時期に出産してるので
    親友がママ友って返すかな?と思うんですが…🙌

    • 1月30日
はじめてのママリ

私は会話の聞き返しとかなかったらですかね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    何か質問して自分にはされない…みたいな感じですか?🤔

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦会話の波長とかもあわなかったりしたらって感じです😅

    • 1月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔
    やっぱり聞き返したりとかあれば
    会話も嫌じゃないしママ友嫌とかないかなとは思いますよね🥲

    • 1月30日