※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の登校しぶりが続いており、最近は息子も同様の状況です。朝の癇癪や暴言があり、学校は楽しいと帰ってきますが、朝起きるのが辛いようです。登校しぶりが落ち着いた経験がある方の体験をお聞きしたいです。

登校しぶりが激しいお子さん話を聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️"

娘が入学後すぐから登校しぶりがあり波があって良い時は1時間目に行けてたけど最近は調子が悪くと4時間目になってます💦

毎朝行きたくないと癇癪起こされ私と息子に暴言暴力をし朝起きなさいと言っただけで怒られた!怒ったお母さんが悪いと癇癪。

担任が行きたくない理由を聞くと行きたくない理由はないし学校は楽しいけど朝起きると行きたくなくなると伝えたらしく実際学校から帰ってくると楽しかったとニコニコで帰ってきます。

1年以上登校しぶりと向き合ってるのですが最近息子も登園しぶりが激しくなってるため私の精神が崩壊しそうです、、、

同じように登校しぶりが激しかったお子さん
いつぐらいに落ち着きましたか?
毎朝しんどくなかったですか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は1年生の4月から9月まで登校しぶりしてました!😣💦2年生は全然平気でしたが、3年生の夏から今も登校しぶりで私が付いていかないと学校に行かないので毎日徒歩で送迎 して疲れますが、子供が学校に行ってくれるだけいいかって感じですが、朝起きるのゆっくりだし、のんびりとしてるのでちょっとイラってします😭

はじめてのママリ🔰

1年生から4年生の今でも
定期的にあり
今もそうです🥲
癇癪までは起こさなくなりましたが
毎日玄関で動けなくなり
学校へ送っても
おいていかないでと泣き
毎日胸も痛くしんどいです
2時間目終わりまで切り替えができず
自傷行為も増えたので
月曜面談をする予定です🥲
私もパニック発作を
起こすようになり
もう色々とつらいです😭😭

み

一年の秋から登校しぶりがあり、保健室登校を経て支援級に行きました。
5年の今も交流級に入るのにはだいぶ覚悟を決めないと行けないみたいです。
もちろんしんどいです。私も毎日仕事だったので無理やり登校させ遅刻して出勤して、誰のためにもなってないと泣きました。

これといった理由は言語化できなくても、しぶる原因は必ずあると思うので、そのうち行くようにはならないと思ってスクールカウンセラーだったり、児童精神科など動いて行った方がいいと思います!
その間に行けるようになったら、別にキャンセルしてもいいですしね😊