※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ないので心配です。浣腸してもらうとすぐに効果があるでしょうか?赤ちゃんは痛がるでしょうか?

生後50日で完母です。
うんちが出なくて今日で3日目、綿棒浣腸を午前中にしてみましたが効果なし。
今日中に出なければ明日病院に連れて行こうと思いますが、浣腸してもらうと、すぐうんち出るんですか?
赤ちゃん痛がりますか?

コメント

ねこかい

綿棒浣腸どんな風にされてますか〜??

• ぽこ

ぽこ

大人用の綿棒をほぐして柔らかくして、ベビーオイルをたっぷり。
    綿棒の先が隠れるくらいまでお尻に入れて円を描く感じで!ってやっています。
    あまり長い時間は怖くてとりあえず40秒くらい!?やりました。

やり方が悪かったから出なかったのかな!?😢

• 1月9日
  • ねこかい

ねこかい

2〜3センチ位入れて結構大きめに円を描く感じでやってみて下さい〜。
    40秒は短いかな〜と思います。

• 1月9日
  • ぽこ

ぽこ

そんなに入れて大丈夫なんですね(艸д゚*)
    ありがとうございます😊

• 1月9日
💃DJシーナ🎧

病院で綿棒浣腸してもらったことあるんですが結構奥まで入れてました💦
自分でやったら出なかったけど病院でしまら抜く時にビリビリと💡
その時の状態にもよると思うんですが大抵浣腸中に出ます😄

• ぽこ

ぽこ

そんなに奥まで!?
    怖くて自分では難しいかもしれないです😢
    機嫌が悪いとかはないですが、結構きばっているので早く出ればいいのですが(●・̆⍛・̆●)

• 1月9日
lululu♡

この前4日排便なくて、小児科で浣腸かけてもらいましたが、浣腸してる最中も出るときも全然泣かず、ニコニコしてましたよ♡
浣腸かけてる最中からもう便が出てきて10分くらいでぜーんぶ出たようでスッキリした顔してました!

• ぽこ

ぽこ

それなら、安心です😢
    泣く子もいるってネットで見かけたので😢
    うちの子もニコニコでスッキリしてくれるといいのですが…明日病院連れて行ってみます!

• 1月9日
☃

生後2〜3日目にうんちがでなくて助産師に綿棒浣腸してもらったらすぐに出ましたが、出ない場合もあると言われました!
あまり痛がる様子はなかったですがうーとは言っていたような気がします…
明日病院に行ったほうがいいかもしれませんね💦

• ぽこ

ぽこ

初めての小児科デビューです!
    明日病院連れて行きます😢

• 1月9日