※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko♡3児ママ
妊娠・出産

胎動の位置が変わり、逆子が治ったか心配。逆子体操は続けるべきか。エコーで確認予定。逆子体操を中止しても大丈夫でしょうか。

胎動の位置をどのへんでよく感じてますか??

逆子のときは、膀胱ばかり蹴られトイレに閉じこもったりしてました、、、笑

2日前から胎動が下ではなく、へその右斜め少し上やへその真下らへんが動くようになりました。

これは逆子が治ったのでしょうか??
28w頃から逆子で治らなかったので毎週逆子が治ってるか見に行ってます!!
エコー確認は明後日の予定になってます!!

それまで逆子体操はするべきでしょうか?
明らかに場所が変わったなって思ったら一時辞めても大丈夫なんでしょうか??

コメント

つき

私もずっと逆子で膀胱ばかり蹴られてトイレと仲良しでした(*゚∀゚*)

ぶっちゃけ逆子体操つらすぎて、2週間で2回しかしてないけど治ってました(笑)

今はヘソ横での胎動が激しいから横向きなのかな?と助産師さんに聞いたら頭は下でも足は横だったりするらしいです!
むしろ意外と横に足とかお尻がある事多いそうです!!

治ってるのにまた逆子体操すると、また逆子に戻る可能性はあると先生が言っていました。゚(゚^ェ^゚)゚。

• yukiko♡3児ママ

yukiko♡3児ママ

一緒ですね♥笑

三人目にして初の逆子ちゃんでアタフタです…w
    私も結構サボり気味で、、、体を温めるのと寝る向きだけ言われた通りにしてました!笑

確かに!ピンと伸ばしてお腹にいたら内臓すべて毛散らされそうですもんね、、折り曲げて横っちょにあるのかなぁ〜♥
    私も、へその横ら辺もよく動くようになりました。
    トイレの回数がいきなり減ってびっくりしてます!!(º ロ º )

やっぱり、逆子体操はエコー確認して治ってるかもしれないので辞めときます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月9日
らぷんつぇる

こんばんは( ˊ꒳ˋ ) ᐝ私は逆子ちゃんではありませんが、脇腹とかへその上とかで胎動感じるのでもしかしたら治ってるかもしれないですね😉💞

yukiko♡3児ママ

こんばんわ♥
    本当ですか?動いてるとこが一緒の人がいると治ってるかもではなく治ったなって確信持てます♥笑

ほんと単純なんですが、逆子のときは毎日ガッカリしたり落ち込んでましたが治ったかも?って思った瞬間から気持ちが変わりました!!

エコーで見るといつも逆子になって窮屈そうだったので、、、あぐらかいてましたし我が子!!(º ロ º )w

明後日までまた逆子に戻らないことを祈ってます!笑

• 1月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

すみません、あぐらで笑ってしまいました😣💞可愛い...( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    きっと治ってます!!!私も一緒に祈ってます´ ³`)ノ ~♡

• 1月9日
りぃな

私も二人目が逆子だったんですが、膀胱ら辺からへその周辺に動くようになり、健診まで逆子体操やめました。
健診で逆子だったら本格的に再開すればいいやと思って( ̄▽ ̄;)
結果は無事に直ってました!
同じく体操サボり気味で、寝る向きだけはかかさずやってました。
起きたら仰向けだったり、反対向いてたりしましたが大丈夫でしたよ〜。
逆子ちゃん直っていそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

yukiko♡3児ママ

ですょね〜逆子体操きつすぎてサボりまくってました( ノД`)
    すでに腹囲が100㌢もあり、しんどすぎて(;´・ω・`)www
    あの格好はほんと酷ですよね?(¯∀¯)w

整体の先生に逆子体操はあまり意味がないと言われたので、私も寝る向きだけは気をつけてました♩。*

でも、また戻らないかが心配で未だに寝る向きが変えれません、、、笑

このまま臨月まで逆子にならないでほしい(T_T)

• 1月9日
  • りぃな

りぃな

確かに酷でしたですね〜!
    頭に血が上る〜ぐるじぃ〜( >Д<;)って感じで😅

逆子治ってましたか✨
    どうか逆戻りしませんように〜🙏

• 1月10日