※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がおむつ替えを嫌がります。うんちやおしっこが出ても教えず、替えようとすると逃げます。どうしたらすぐ替えてもらえますか?

もうすぐ2歳10ヶ月になる息子が最近おむつ替えを嫌がります。
少し前までは、うんちが出たら出たと教えてくれて、すぐにおむつを替えてましたが、今はうんちが出ても教えてくれず、出た?と聞いても出てない、出てるからおむつ替えるよと言っても替えないよーと逃げます😥
おしっこでパンパンの時も同様です…
どうしたらすぐ替えてくれますか?😭

コメント

ヨウ

うちも2歳8ヶ月のムスメが同じような状況です💦
前はできたことが、できなくなったり嫌がったり…
でもそう言うものだと色んな情報(育児本やコラムや支援センターでの相談)を得て今はしょうがないと思えるようになりました。
できたりできなかったり、一進一退なんだそうですよ😂

なので、オムツがパンパンでたまに漏れちゃうこともありますが、かわいいお洋服まで濡れちゃったよ〜😂困ったなぁ…教えて欲しいな〜って独り言みたいに言いながらなんとか日々過ごしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一進一退!
    確かにそうですね😅
    今はそういう時期と思うしかないですね😂

• 1月30日
🐰

最終的にママは変えないから、自分で変えてね!ってオムツ渡します(笑)
そうすると、イヤー!って大人しく変えてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで替えさせてくれるんですか?💦
    うちの子は自分でやっても効かないです😭

• 1月30日