※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども関連の融通の利く仕事を探しています。時給は低くても良い。医療系以外でも大丈夫な職種を教えてください。

こども関連の融通のきく仕事を探しています。
夫が激務で、両実家遠方のため、子ども関連では自分しか動けません。また、現在通園中のこども園の延長保育の時間がMAXで8:00〜17:00とやや短いです。
また、今住んでいる自治体の病児保育の手続きが凄まじく面倒(利用したい日の前日15時までに主治医に書いてもらった書類を持って手続きに行く必要がある)です。
時給が低くても良いので、扶養内パートor派遣等で、短時間から始められて、警報時や子どもの体調不良時に融通がききやすい仕事や業種があれば教えて欲しいです。

前職は自治体保健師でしたが、保健師の臨時は通える範囲の自治体ではフルタイムしかありませんでした。
看護師免許はありますが、手技に不安があるのと、どうしても医療系は急な休みで穴を開けにくい印象があります。
医療系以外の融通が利きやすい職種や、医療系でも、こういうのなら大丈夫みたいなのあれば教えてください✨
(時給1000円の有償ボランティア(不登校生徒の見守り)みたいなのも見かけて、そういうのも少し気になっています。)

コメント

天音

私のお友達は小学校の給食作業員をしてますよ😃
夏休みは学校もお休みだし、土日もないし、15時ぐらいには仕事も終わるみたいだし…
働いてる方も、小学生のママだったりするので
多少の融通はきくらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食作業員!調理師免許とか持ってなくて、全然考えた事なかったです!
    調べてみます☺️ありがとうございます✨

• 1月30日
  • 天音

天音

お友達も調理師免許は持ってません(笑)
    給食作りもレシピ?があるみたいで、それ通りに作るだけみたいです。
    なので、普段の家事、料理が出来れば大丈夫なんじゃないでしょうか?
    頑張って下さい😄

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月30日

病床数が多い総合病院(個人経営でない病院)の非常勤(外来)ですかね!

経験談になるのですが外来だと常勤と非常勤(パート)がいるのですが委員会やラダーなどは時短勤務の常勤ママさんも少なからずやっていましたが、非常勤はなかったです。また、働いている母体数が多いので急な休み、子どもの体調不良で早退なども毎日何人かあるのが当たり前だったのでそこは融通がききましたよ(^^)

私も同じ状況で復職を考えていますが、結局のところ人数の少ない職場より総合病院くらいの多い職場が気楽な気がしてます…医療以外も考えましたが、やはりお給料が安いと気持ち的に不満も出そうなのでしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに総合病院の外来なら人数多そうですし、手技に不安がある点も良いように調整してくれそうですね!

確かに、医療職から普通の職種だと給料に不満は出るかもですね💦
    私が働いてた所は事務職と保健師の給料同じで、保健師のいる課のサビ残強要が凄くて時給換算だと最低賃金以下だったので、キチンと働いた分お金払ってくれるならなんでも良いやって気持ちでした😂😂💦

私も総合病院探してみます☺️ありがとうございます✨

• 1月31日

色々求人を見るのですが、お堅い総合病院ほど意外と求人ないんですよね💦近場のクリニックや老人ホームなどは何社も同じ求人があるのに…🤔

お互いいい職場に巡りあえますように(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります😂
    クリニックと老人ホーム、ずーーーっと同じ求人出してる所があって、そういう所は色々怖いなぁと思っちゃいます😌
    ありがとうございます✨

• 1月31日
みつき

私は食品製造工場でパートしてます!
けっこう融通ききますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場系も融通効くんですね!
    確かに、働いてる人多そうですもんね!ありがとうございます☺️✨

• 2月1日