※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

母と喧嘩をしました。産後からずっと実の母が泊まりで手伝いに来てくれ…

母と喧嘩をしました。
産後からずっと実の母が泊まりで手伝いに来てくれていました。もうすぐ1ヶ月です。
実家は車で1時間の距離で、週に1、2回は母は実家に帰っていました。その際も私たちのご飯は用意してくれていました。この1ヶ月相当大変だったと思うし、感謝しかありません。
喧嘩の原因は、私が今週からは母は泊まりには来ないと勘違いし、母が寝ていた部屋のシーツなどを洗濯したからです。母はそれをみて、まだ自分は手伝いにきているのにそんな酷いことをするのか、と泣いてしましました。
母が寝ていた部屋は夫の部屋で、母の泊まりが終われば夫は自分の部屋で寝てもらいたかったからです。
それを説明しても分かってもらえず、こんな仕打ちはない、失礼だとずっと泣いていました。
泊まりに来る来ないに関係なく、自分が手伝いにきているのに、わざわざ自分が来ると分かってるときに洗濯しなくてもと言われました。わたしもすごく謝りましたが、母は泣いて帰っていきました。わたしはそんなに失礼なことをしてしまったのでしょうか、母がこんなに泣いたことは今までありません。今後どのようにしたら関係が修復するのかわかりません。

コメント

deleted user

泣くほどのこと…??と正直思ってしまいました😂💦

1ヶ月お世話してたのでお疲れだったとか?
ちょっとメンタルが心配ですね…お母様大丈夫でしょうか?
もう帰られたとのことなので、ご実家のお父様に連絡して、様子を見てもらった方が良いかもしれませんね。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    母はすごく疲れていたと思うし、必死だったと思います。そんな母を悲しませてしまって、私も悲しいです。でもなぜ母がそんなに怒っているのか理解できず、、、
    また落ち着いて話せたらと思います。

    • 1月31日
日月

1時間の距離をたくさん来てくれて、本当に感謝しかないですよね😭
なんとなく、娘に「もう必要ない」と言われた気持ちになってしまったんだろうなぁと感じました。
あとは、自分が来る日くらい娘にはできるだけ動かずに身体を休めてほしかったんだと思います。
また、お母さんもいっぱいいっぱいだった部分はあると思いますので、大変なときですが労いの気持ちをたくさん伝えてさしあげてはどうでしょうか😄

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    こんなに怒らせてしまっては、どれだけ感謝してると言っても伝わらないのかなと悲しくなります。
    また落ち着いたときに話してみようと思います

    • 1月31日