※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

産後1ヶ月で義妹の結婚式に参列するか悩んでいます。先生は感染症が心配と言っています。皆さんはどうしますか?経験のある方いますか?

産後、生後1ヶ月で義妹の結婚式があります。
産婦人科の先生には環境が整っていればダメってことはないけど、
コロナやインフルの感染症だけ怖いよね〜と言われました🥺
最悪、旦那と上の子たちだけで参列してもらおうと思ってますが、みなさんならどうしますか?
また、産後、生後1ヶ月で結婚式に参列した方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ママリ

私なら旦那さんと上の子だけ参列してもらいます😅

ママ

産後1ヶ月ちょっとで幼馴染の結婚式がありますが、
幼馴染が気を遣って、あえて誘わなかったからね!って言ってくれました。

義妹は参加してくれと言ってるのでしょうか??義妹はどう思っているか聞いてみるのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で赤ちゃんと自分だけ欠席にしてもらいました💦
やはり産後はしんどくて、母子とも行ける状態じゃなかったです💦

れい

産後1か月は自分がしんどかったなーと思いますが、上の子いるならその辺は大丈夫ですかね...
あとはうちの子は慣れない場所に連れていくと家で大荒れなので、ちょっとずつ慣らさないといけないタイプだから今でもしんどそうです

何があるか分からないし、私なら産後判断にするかなーと思います
一人分のキャンセルなら何とかなるだろうから、最終期日だけ聞いておいてですかね