※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

昼間は抱っこや授乳枕でしか寝ない2ヶ月の男の子。夜は布団で寝ているが、昼夜の違いは何か。将来的に昼も布団で寝るようになるでしょうか。

2ヶ月と2週の男の子です。昼間のお昼寝について質問です。
うちの子は、昼間は布団やソファーでは寝なくて、膝の上に乗せた授乳枕の上や、抱っこ、抱っこ紐の中でないと寝ません。夜は布団でまぁまぁまとまって寝てくれるのですが(4時間、3時間とか)、この昼と夜の違いは何だと思いますか?これから布団でねてくれるようになるでしょうか。昼も布団で寝てくれれば私もお昼寝出来るのになって思ってます(。>д<)

コメント

akiんこ

不思議とですね、昼寝も寝てくれるようになりますよ、布団で。

5ヶ月頃からやっと昼間、布団で寝てくれれようになって。
それまでは、腕枕して一緒に寝たり、抱っこ紐に抱いてそのまま座って私も一緒に寝たり、してました。

夜はそうですね、ニ、三時間おきくらいに起きてました。
でも、布団で寝てくれるんですよね。

思い返せば怒涛の日々だったなと、とんとんぷいなさんの質問見て思い出しました。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます。寝てくれるようになるんですね…!早くそんな日が来ると良いのですが。
    お返事を読んで、期間限定と考えるとこの時期も大切なんですね…!

• 1月9日
  • akiんこ

akiんこ

この寝不足も、180度変わったこの生活も、みんなみんな守るものが出来たからなんですよね。
    期間限定ですよ!笑
    だから、今は大変です。
    大変じゃない人も中にはいると思います。
    私は、寝不足貯金が貯まっているので、今はやっとその貯金が無くなりつつあります。笑

生後2ヶ月!!
    可愛い時期です😊

怒涛の毎日を送ってください👌
    きっといい思い出になります☺️
    お母さんになってよかったって思える時がきます☺️
    あ、もうなってるか😆

こっち側で待ってますね😁笑

• 1月9日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

寝不足貯金、毎月しっかりできてます(笑)
    ありがとうございます♪懐かしく思えるよう、毎日奮闘したいと思います🐣

• 1月9日
  • akiんこ

akiんこ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 1月9日

うちもそうでした(^ ^)懐かしい!
昼夜の区別が出来てきてるのかな?と思ってました。大人でも夜はぐっすり眠れるけど昼間は眠りが浅かったりして夜ほどは眠れないので。布団で寝てくれるようになりますよ〜☆

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます。励まされますよ~!
    早く懐かしいと言えるようになりたいです☺

• 1月9日