※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。幼稚園入園前にオムツ外しを焦っています。トイレに座るのは嫌がらないが、出ない。布パンツは我慢するが、トイレでは出ない。アドバイスを求めています。

トイトレが進まなくて悩んでます。

4月から幼稚園の入園が決まってて、一応それまでにオムツを外しておかないといけないのでとても焦ってます。

トイレに座るのは嫌がらないのですが、座っても出ないの一点張り。
1時間おきくらいにトイレには連れて行ってますが出してくれません。
布パンツにしたら、おしっこすると気持ち悪いというのがわかってるので我慢します。でもトイレでは出ないと言い、結局お漏らししちゃいます。

みなさんどのようにトイトレ進めましたか?
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせませんでした!
ズボンだけ履かせて部屋にはいさせました!
おもらししてもいいよ!という気持ちでやってました!
あとは、自分で漏らした場所を拭かせました!
あとは、ご褒美ですかね!
日常的にチョコをあげていないので、できたらマーブルチョコ一つね!って言ってました!

• mika

mika

コメントありがとうございます!やっぱりオムツなし強行がいいですかね😭部屋が汚れるからとおねしょパンツでやったりはしたんですが、もうズボンとかの方がいいかな…
    ご褒美チョコいいですね!うちも基本あげてなくてたまーになので喜びそう!試してみます!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のもう、汚してもいいよの気持ちが、めちゃくちゃ大事だと思います!
    おねしょパンツって結局はおむつと同じ原理なので、ほんとに漏らしたらこうなるんだぞ!っていう不快感を覚えさせて、出来たらこんなにいいことあって、ママやパパみたいでかっこいいなぁってめちゃくちゃ褒めてました!😄あとは、旦那さんが入るタイミングとか、お母さんが入るタイミング誘うと、私も!ってうちの子はなりました!
    長々としたコメントになってしまいすみません🙇‍♀️

• 1月30日
  • mika

mika

確かにそれは大切ですね…!!汚したくないという保身に走ってましたがここはもう意を決してオムツなしトイトレやってみようと思います!!
    うちも一緒に、だと自分も!ってなってくれそう🙆‍♀️
    とんでもない!!アドバイスありがとうございます🥰頑張ります!!!

• 1月30日
女の子ママ

うちの娘は最初パンツ➕トイトレパットでトイトレしました!
トイトレパットは濡れた感じも分かりますが1、2回程度のおしっこならパンツに漏れないので良かったです。最初はこっちで時間決めて連れていき、座らせて出たり、間隔があくようになったり自分でおしっこと言うようになったらトイトレパットを外しパンツで居る時間を長くしてみたいな感じで進めてオムツ卒業できました!!

• mika

mika

コメントありがとうございます😊
    トイトレパット、うちも試してみたんですが初めて使った時は不快感で教えてくれたんですが、その後はほぼオムツとかわならくて😂
    たまにおしっこ、と深刻してくれるもののトイレ行くと出ないと言うのでほんと進まなくて😭
    でもパンツでいる時間を長くしていくっていうのはとても良さそうですね🙆‍♀️ありがとうございます❤️なんとか頑張ってみます!!

• 1月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

オムツ卒業してからもトイレ行ってって言って出ないとか言う時ありますが行くと出るので、まずは出ても出なくてもトイレに座る習慣です🥹
    後はパンツの方が好きなキャラクターのパンツとかあるので、うちの娘はピカチュウ好きなのでトイレ行こうってピカチュウが言ってるよとか
    好きなキャラクターで釣ったりしてやってました(笑)
    トイトレ頑張ってください!応援してます🥰

• 1月30日
  • mika

mika

そうですね!とにかくトイレに連れて行く!座らせる!ですね🙆‍♀️外にお出かけする事が多くてずっと停滞してましたが本腰入れます!
    うちもピカチュウ好きなんですー😍同じように釣ってみます🚽✨ありがとうございます❤️

• 1月30日
ゆず

オマルを部屋に置いてましたね!
今の時期パンツ履かせない作戦は寒いので暖房きかせて暖かめにしてするとかですかね🤔出来たらその日の最初だけアンパンマンチョコをあげるようにしてました!そうしてるうちに自然と「ちっち!」と教えてくれるようになって1ヶ月ほどでオシッコだけは完璧です!夜中は当分おねしょ防止でオムツでしたが、夜寝る前に行かせるようにしたりしたら夜中もパンツでもいけるようになりました!💩は未だにパンツでしています🫠

トイトレってほんとに難しいですよね…。。。

• mika

mika

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー😭寒いから夏に一回頑張ろうと思って進まず、結局今になっちゃって…💦
    チョコは釣れそうですね…😆
    うちもご褒美作戦で頑張ってみます!夜中はまぁゆっくりでいいかな😙とにかく日中!頑張ります!ありがとうございます❤️

• 1月30日