※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
子育て・グッズ

補助便座を使ってトイトレを始めたいけど、うんちのタイミングが難しい。二人目出産前に始めるのはややこしいかも。

補助便座、いつから使っていますか?
最近うんちをする前にちっちと言うようになったので、そのタイミングでトイレに連れていったらできるのかな?と思うのですが、そんなに簡単じゃないですかね
トイトレはおまるは使わずにいきなりトイレでスタートしたいと思っています
4月に二人目が産まれる予定なので、下手にトイトレを始めるとややこしいかなとも思ったりです…

コメント

1歳の時に補助便座を買いましたが、嫌がったりもした時期があり本格的に使い始めたのは最近です(^ ^)
ゆるくしてるので、オムツ交換の時とお風呂前に座らせるようにしていて1日2回くらい成功するくらいです。

• maisy

maisy

ありがとうございます
    いずれ使うものなので、あっても困らないですよね
    ゆるーく始めてみたいと思います

• 1月9日
みみ

1歳頃に買った補助便座がやっと最近日の目を見てます♡笑
やる気がないと意味がないと思い好きにさせていたらいきなり「といれ!」と叫ばれてこちらが焦りました^^;
それからは申告制なので「行きたい!!!」となれば即座に行かせてます(^^)
まずは大人と一緒に入ってスッキリする場所!と教えるのはどうでしょうー?

• maisy

maisy

どきどき私のトイレに一緒に連れていくので、トイレの用途は認識しているようです
    とりあえずいつでも使えるように用意しておきたいと思います

• 1月9日