※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児と赤ちゃんの育児でイライラしています。ストレスで眠れず、家事も大変。外出も避けています。同じような経験の方、どうしていますか?

3歳くらいの子自宅保育しながら赤ちゃん育ててる、育ててた方いらっしゃいますか?
赤ちゃん育てるのは大丈夫なのですが、3歳児の方が手がかかり毎日イライラしてしまいます…😣
今日はついゲンコツしてしまいました😣
子供に申し訳ないけど、イライラ抑えられなかったです😣毎日自己嫌悪です💦
夜中の授乳あっても朝子供は普通に早く起きるので、眠くてイライラだし、YouTube見たいばっかりでイライラだし、おもちゃ部屋一面散らかし放題で片付けせずイライラ…おまけに明日は赤ちゃん訪問だから掃除しなきゃだし、すぐお腹空いたお菓子食べたいばっかだし…偏食で気に入らないものは全く食べないし…ご飯食べさせてだし🥶
みなさんどんな感じですか🥺?
上の子連れて赤ちゃんと外出する勇気なく、毎日引きこもりでストレス溜まりまくりです🥶
旦那の休みは少なく、必要なもの買い物したりしてあっという間に終わっちゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月差で自宅保育してました🥹
毎日死ぬかも!私死ぬかも!って思いながら生きてました笑笑

YouTube見せるし家の中走らせて何とかして昼寝させてました😂あとは抱っこ紐に赤ちゃんいれて近場の公園に、、、無理!無理!と思いながら😂

旦那の休みは上の子見てもらって私は下の子添い乳でひたすら一日中寝かす&自分の睡眠も確保。って感じでした😵‍💫

ネットで子供のかわいい服とか買ってストレス発散してました😂上とお揃いとか着せるとなんか可愛く見えて心に余裕すこーしだけできてました😂

YouTubeは見せるし赤ちゃん訪問はもうごめんなさい!っていってきったないまま私はパジャマで対応します笑頑張れません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    大変さ伝わります💦
    うちもう全く昼寝しなくて🥶
    引きこもってて、体力消耗しないのもあると思います💦
    公園…寒いのを言い訳に行く勇気ありません😇
    すごいです🥺✨
    旦那休みにひたすら寝るのもいいですね☺️
    いつも引きこもってるので、少しでも外に出たくて買い物行っちゃいます😂
    抱っこしながらネット見てかわいい服とか探してます〜😂
    おそろいいいですね✨
    買って着せてみます😍
    今YouTubeつけてます😅
    赤ちゃん訪問、頑張れません😂私もそんな感じになりそうです😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
上の子はもう4歳ですが
3歳くらいの時下の子同じくらいでした😊
無理しなくて良いと思います!!
部屋の片付けもそのままにしといて旦那さんにやってもらったらいいんです!笑
私は無理な時やらないでおいたら
それが当たり前になって
旦那も自然と片付けるのが当たり前になってやってくれるようになりました✨
そうしてても上の子は片付ける時は片付けてくれます😊
幼稚園でもやってますし!
下が4歳くらいになって片付けられるようになったら
2人でやってもらいます👏🏼

私はとにかく上の子優先でやってるので
下の子には申し訳ないけどほんと後回しです💦
それのおかげが
下の子をすごく愛してくれているし
最近も癇癪とかわがままも減ってきました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    旦那忙しくて片付けまでやってもらえなくて🥶
    そして汚くてもあんま気にしないみたいで🥶
    洗い物はできる時やってくれます🙆‍♀️
    幼稚園行って4歳くらいになったら片付けられるようになるといいなぁ🥹
    上の子優先っていいますよね✨つい下の子優先になっちゃって😣下が泣いてると上へのイライラが増してしまって🥶
    もう少し上優先に出来るよう頑張ります!

• 1月31日
な

3歳8ヶ月と4ヶ月を自宅保育してます!
4月から幼稚園入園が待ち遠しいです😢

うちも下の子は癒しなんですが上の子に怒ることが多くイライラしてしまいます😭😭
毎日のようにジャンプしないで!(賃貸2階住み)ご飯遊ばないで早く食べて等同じ事を注意してばっかりで疲れました、、、

家にいて疲れちゃう時はショッピングモールとかに行って気を晴らしてます!ちょっとした遊び場で上の子遊べるし、たまーにミスドとかでおやつ食べてストレス発散してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんと幼稚園待ち遠しいです〜!朝の準備大変そうですが😂またそこでイライラしそう😅
    うちも前は賃貸の2階だったのでお気持ち分かります〜💦
    注意してばっかで疲れますよね…今日はなるべく無でいようと思います…🥶

ショッピングモール行きたいです😭
    準備するの腰重くて💦そして癇癪起こされるの怖くて二人連れて一人で行く勇気なくて😭
    首座ったら挑戦したいです!
    ミスドいいですね😍今度やってみます♡

• 1月31日