※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが赤ちゃん返りやイヤイヤ期で寝る時に要求が多く、夜泣きも増えているため、母親はストレスがたまっています。お父さんは嫌だそうで、お母さんがいないと寝ることができない状況です。何か良い解決策はありますか?

体がバキバキでもう限界です😭

3歳娘なぜか今赤ちゃん返り中で
事あるごとに赤ちゃんしてー👶🏻と要求
特に寝る時に手繋いで、ぎゅーして
抱っこしてと要求多めです

1歳半息子も絶賛イヤイヤ期突っ込み中で
寝る時にトントン要求、手繋いで、腕枕がいい
とこちらも要求多め
2人にぴったりくっついて寝るので
他の部屋で寝てたら起きてくるし
反対向きで寝てたら泣かれるし
夜泣きも急に増えたあげくに
寝返りも打てなくてそろそろ2ヶ月経つのですが
身体もバキバキでイライラしてきました....

そんな時期今しかないと言われても
今を乗り越えるのに精一杯です
何か良い案ありますでしょうか?
寝る時だけは絶対お父さんは嫌だそうで
一緒にいてほしいけど絶対お母さんが居ないとダメです...

コメント

ママリ

5歳1歳ですが、上の子はまだまだ甘えん坊でくっついて寝てるし、下の子もママいないとダメです~

身体痛いですよね、、、ワンオペだからゆっくりお風呂も入れずです、、、

回答になってなくてすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    5歳さんもまだまだ甘えん坊なのですね...😢共感してもらえるだけ本当嬉しいです😭寝かしつけで寝落ちしちゃって夜の1人の時間が取れない時は余計にイライラしちゃいます...

• 1月30日
nakigank^^

私なら条件つけちゃうかも。。
パパとねんね嫌なら、これはやめて。こうやって寝ないけどそれでもママと寝るの?と聞いちゃいます。
私寝る時に制限されたり、くっつかれるのがストレスで寝れないので、息子にこれはやめてママ寝れないって言いました。
ひどい親かもだけど、寝れないと頭痛出ちゃうし仕方ないです。。

下の子は最初くっついてきたけど、ネントレしてたおかげか、自分のところで寝るようになりました。

たぶんママさんはお子さんの言うことをちゃんと聞いてあげる素晴らしい方なんだと思います。
だからお子さん達は甘えれるし、エスカレートしてるのかも。💦
私は無理なものは無理ってなるので、子供の要望を聞いてとても尊敬します。
でもしんどいと思うので、何か妥協してもらうのがいいかと。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく説明する他ないですね💦2ヶ月前まで何ともなかったので余計ギャップに驚いてます...
    少しずつ頑張ります
    ありがとうございました

• 1月30日
のん

うちも上の子要求多めです🫠😂
ずーっと喋ってるし、気に入らないことあればギャーギャーするしてんやわんやです笑

そしてママじゃないと寝ない、ほんとそれ!同じです!
これはもう諦めました!笑
はいはいって言って素直に私が寝せます笑
下の子が夜泣きゼロ、勝手に寝るので大丈夫ですが寝てる間は2人ともくっついてくるので熟睡出来てません😱

ママさん、子供と離れる時間ありますか?自分時間ありますか?
毎日大変ですよね、お疲れ様です😭✨
ママも一人の人間です。
子供たちの面倒見るって本当に大変ですよね。疲れて当たり前です!
パパに預けたり、一時預かり利用してリフレッシュしてはどうでしょうか😊❤️

うちもバタバタですが子供たちはずっとこのままじゃないし、今しかないから逆に楽しもうと思って日々過ごしてます!
大変ですがイライラ過ごすより笑って過ごした方が楽しく、子供たちも楽しいと思うので笑顔だけは忘れないようにしてます💞
とにかく無理せず、休める時は休んでください!
子供たちが元気だったらそれだけで十分です✨
ママは毎日頑張ってますよ❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に貧血がひどい時は寝落ちが続いてリフレッシュもできない日々だったので余計イライラしちゃったのかもしれません...

ニコニコできるように頑張ります..!

• 1月30日