※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜の寝かしつけで泣き止まず、暗いのが苦手。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の男の子です!夜の寝かしつけについてです。最近、寝る前の寝ぐずり?が激しいです。すこし前までは縦抱っこのトントンですぐ寝たり、ほんっとたまに1人でコテっと寝てしまったりしてましたが今日も顔を真っ赤にするほど泣いていて(T_T)
おっぱい加えて目をつむっても、ベットに背中つけた瞬間大泣きするし
抱っこしても、ユラユラしても、せなかトントンもなかなか寝れないみたいで日に日に寝るのが遅くなってしまってます(T_T)

みなさんは寝かしつけの時はどうしてますか?

日中は抱っこするだけで、すぐ寝るので夜だけです💦
あと息子は暗いのが苦手みたいで、完全に寝てないと電気消すだけでも大泣きです💦💦

コメント

RIHOmama♡

2ヶ月の赤ちゃんがいる、私はおしゃぶりを加えさせたり、
水の音をYouTubeで流すと落ち着いて寝てくれます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

elmo

うちももうすぐ2ヶ月半ですが、生後からベッドメリーを使っていたからか、それをしばらく見てるとうとうとし始めたりで、寝ます!あとは日中は起こす時間長くすれば、夜コテっと寝ます^^息子は18時頃までにお風呂入って飲んで、23時位まで爆睡モードZz.そっからもなんだか頭は寝てるみたいで起こして飲ませると朝6時頃までずーっと寝てます笑。

ワンわん☆

それいいですね!日中、掃除機かけてるも100%寝るのでYouTubeで探してみます!>_<
ありがとうございます!♡

1児MaMa

お風呂あがって機嫌よく
ひとりで笑ったりしててミルクをあげ
部屋を暗くすれば気付くと
寝ています(。ρω-。)

ワンわん☆

羨ましいです♡よく寝てくれる子なんですね!うちはまだ四時間おきです、、(T_T)

確かに日中も長い時間寝てることが多いので不機嫌にならないように起きてる時間を長くしてみます☆
ありがとうございます♡

ワンわん☆

お風呂上がり機嫌いいんですが、眠たくなるとダメです(T_T)
暗いところもダメなんで中々難しいです、、💦
寝かしつけなしで寝てくれるなんていい子ですね☻ほし

あぷふぇる

ウンチを出したくてきばっているとかはないですか?
うちはたまーにそういう感じになります。😵

ワンわん☆

回答ありがとうございます!
うんちは毎日出てて、寝起きか午後にする事が多いです。

昨日も10時すぎにやっと寝て遅くなってしまいました(T_T)