※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちのお子様をお持ちの方が、家庭調査票に熱性痙攣に関するコメントを書く必要があるか悩んでいます。園で坐薬を管理してくれるため、コメントは必要ないかもしれません。

熱性痙攣 家庭調査票

熱性痙攣持ちのお子様をお持ちのママさん、
幼稚園や保育園に提出する家庭調査票には熱性痙攣についてどのようにコメントを書きましたが?

2歳の時に熱性痙攣を3回起こしました。かかりつけの小児科から37.5度以上の発熱でダイアップ坐薬使用の指示があります。

このようにコメントを書こうと思うのですが、おかしいでしょうか?😞
入園後に園で坐薬を管理してくれるそうなので投薬指示書?は別にあるようなので家庭調査票には特にコメントを書く必要はないのかな、と悩んでいます…

コメント

ママリ

入園前に細かく伝えてあるので、家庭調査票には熱性けいれんありとだけ書いてます💡
上記のことを書くでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前に伝えられるのですね✨私も面談の時に再度先生にお伝えしたいと思います👌🏻ありがとうございました😊

• 2月2日
3児ママ

面談の時と家庭調査票には
何歳の時に何が原因で熱性けいれんになったか、対応はどうして行くか、薬はどうするかなど説明記入しました!全然いいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただき詳しく書きました✨面談で再度伝えるようにします🙋🏻‍♀️

• 2月2日
唐揚げ

書かなきゃダメですよ〜!!
その通りで伝わるので良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かなきゃだめですよね💦きちんと書きました✨ありがとうございます☺️

• 2月2日
ななみ

同じこと書いて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊詳しく書きました✨✨

• 2月2日
ママリ

園によって違うかもですが、うちの園では、

・痙攣が起きた日時や場所
・痙攣時の体温
・病院に行ったか
・どのような処置をしたか
・今後必要な処置(投薬の有無)
・園で痙攣が起きた場合の搬送先

などを別紙(痙攣既往歴の用紙)に記入する必要がありました😌
面談時にも詳しく聞かれると思うので、痙攣既往歴あり、とだけ書いておけばいいと思いますよー!
もちろんママリさんが書いたようなコメントがあると丁寧で尚良いと思います◎
書いてなくて失念されるよりはいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく書くのですね😭✨これくらい園でも聞いてくだされば親としても安心ですね…‼︎✨✨
    結局詳しく書きました👌🏻面談の時に再度伝えるようにします☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございました♪

• 2月2日