※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

幼稚園入園前におむつはずれさせるべき?バス酔い対策は?親子遠足にパパ参加?入園前の準備アドバイスありますか?

4月から幼稚園入園予定(こども園)なんですが、まだおむつがはずれてません💦
子供のタイミングに合わせたいと今までダラダラしてしまい、ずーっとオムツです💧もう無理矢理パンツにした方がいいですかね?
本人は毎日オムツがいい!と言ってます🫤幼稚園行ったら自分でしなきゃなんだよ?と言っても幼稚園行きたくない!と言います😟

あと、入園して早々にバスで行く遠足があるんですが、車酔いはあまりしない子でもバスは酔うとかありますか?
入園前にバスの練習した方がいいですかね?
わたしが乗り物酔いがひどく、親子遠足などはパパに頼もうと思ってるんですが、パパが来る子っているんでしょうか?

他に幼稚園入る前にしといた方がいいことあったら、アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

トイトレはしたほうがいいかもですね!3歳半ですし😊
うちはオムツ完全に隠して、もうないから
お姉さんパンツ買いに行かない?と言って
自分で選ばせて、寝る以外ずっとパンツだったら3日でおしっこ覚えましたよー!

バスは練習してません!

行事にお父さんが来る子も多いです!うちも旦那に行かせてます😊💕

  • 🐣

    🐣

    パンツの用意はたくさんあるんですが、自分で選ばせた方がいいですよね!
    オムツがもうなくなりそうなので、買わないという手もありますよね🤔
    夜はオムツしてますか??

    パパも多いんですね😚安心しました💓

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    💩が完璧になってから夜外しました!
    たしかトイトレ開始してから1ヶ月とかだったような?🤔

    • 1月30日
  • 🐣

    🐣

    夜は漏らしたりしますか??😣
    💩拭くのも大変ですよね💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前におしっこして、寝せて朝イチトイレ直行、という感じでやってて
    今まで夜間のお漏らしは一回しかないです!

    • 1月30日
  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます💓

    • 1月30日
deleted user

長男の時のお話しですが、
入園の時、昼間はオムツ
外れてたんですが、、
外れてない子も数名いました!
お友達がトイレにいくので
意外と取れてない子も
早々にオムツ
取れてましたよ🙆🏽‍♀️

ただ夏までに昼間だけでも
取らないと
オムツの子はプールが入れないのでそこは
暑そうでした😅

  • 🐣

    🐣

    夜はオムツしてましたか??
    入園したら、まわりの子から刺激を受けますよね✨
    とれないとプールだめなんですか😱それは可哀想ですよね😱
    頑張るしかないですね!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    してました!!
    お休みマン途中から
    履いてましたよ♬

    友達効果結構凄いです🥺
    今のうちに家でもやってた
    ほうがいいですが
    焦る必要はないと思いますよ☺️

    プール入れないんです😭
    流石に暑いんで足だけ
    じゃぶじゃぶはさせてくれる
    みたいですがそばでプール
    入ってる子いると可哀想に
    なりますよね😅💦


    ちなみにバスの練習は
    うちはしませんでした🙆🏽‍♀️✨

    • 1月30日
  • 🐣

    🐣

    夜はなかなか難しそうですよね😣

    プールも絶対入れさせてあげたいので、息子の様子見ながら頑張ってみます!✊🥺

    バスは皆さんされてないみたいですね✨安心しました💓

    • 1月30日
deleted user

おむつは、絶対外れてからの入園なら今からすぐトイトレ になりますね🤔
そうでないなら、まずはトイトレ へのハードルを低くする事やトイレは楽しい所・スッキリ気持ちのいい所と認識させるのはどうですかね☺️❓

乗り物酔いしない子はよほどしないですね💡もし、不安なら先生にバス前の方に座らせてほしい事や酔い止め持たせることを伝えたら良いですよ☺️

パパ参加している人居ますよ🤔
私は、園の面談以外、旦那任せです👀👌

  • 🐣

    🐣

    絶対ではないみたいですが、なるべくは〜みたいな感じです!
    環境作りを頑張ってみます😤✨

    先生に伝える、酔い止め用意しときます👌
    ありがとうございます✨

    安心しました、パパに頼みます💓

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、YouTubeに抵抗なければトイトレ のアニメ動画見せたりするといいです😊

    • 1月30日
  • 🐣

    🐣

    ぜひ見せたいと思いますっ!
    ありがとうございます😭💓

    • 1月30日