※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が偏食で、卵しか食べない。他の食べ物を吐き出す。卵以外の食べ物がなく困っている。たんぱく質が多すぎるのか心配。

卵を1日5.6個は食べます。
1歳2ヶ月の娘がかなり偏食で、前までは白ごはんしか食べず、ここ最近は卵しか食べません。
他のおかずやご飯は一切食べずに吐き出します。
昔はコレステロールが高くなるから何個までとか制限があったみたいですが最近ではなくなってるようです。
しかしまだ1歳の子にはたんぱく質の量が多すぎるのかな?と😅他のものを一切食べないので卵しかあげるものがなく困ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に挙げすぎだと思います😣白ごはん食べてたら大丈夫ですよ✊🏻
ミルクなどは飲んでませんか?

• まぁ

まぁ

ミルクは飲んでません、断乳済みです。
    白ごはんは数口しか食べません😓

• 1月30日
もな💅🏻

1歳の子が毎日5.6個食べるんですか?💦
よくないと思いますよ💦
そのくらいの子は卵1個でもあげすぎです。1日2/3個が適量だったかな?🤣

• まぁ

まぁ

そうですよね😫卵しか食べず、なのにお腹空いたと泣き叫び続けるのでどうすればいいかわからずです。

• 1月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おつらいですね💦
    今は白ご飯もNGになっちゃったんですよね😭
    白ご飯なら3食たべててもなにも問題なかったのに💦
    なにか娘さんが気に入るものに出会えるといいのですが😭
    少し味の濃いものやお姉ちゃんと同じものもだめでしたか?

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

もう味濃いめでも大丈夫なんですかね?お味噌汁なんかは倍に薄めてあげるんですけどそれもなかなか食べなくて😰
    もう少し濃いめの方が食べるのかな…お姉ちゃんはもう大人と同じ味付けを食べてます!

• 1月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

あまりお母さんがこだわりとかなかったら、お姉ちゃんの少しあげてみるのもありだと思いますよー😇
    うちは長男と同じ卵サンドとか普通にあげちゃってます💕

• 1月30日
ソティ

毎食毎食、栄養完璧にとらなくても大丈夫ですよ。卵なら1日一個で充分かと。

• まぁ

まぁ

そうですよね。卵食べ終わって他のもの出しても食べずにお腹すいたと泣き叫ばれるのが辛いです。

• 1月30日
あむあむ

ホットケーキとかうどん、パスタも食べませんか?🙄

偏食なので食べられるもの探すのも大変だと思いますが…心配ですね💦

• まぁ

まぁ

まったく食べません😭他のもの出しても食べずお腹が空いたと泣き続けます😓

• 1月30日
  • あむあむ

あむあむ

ああぁ💦泣かれると辛いですよね😣お粥もダメですか?

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

お粥はだいぶん前に食べなくなっちゃいました😫
    もう泣いても卵あげずに究極までお腹を空かす荒治療するしかないのかなと思ってます😭

• 1月30日
👧🏻🤍

めちゃくちゃ多いと思います💦
1歳 卵 量 と調べてみればすぐわかります

麺類、ホットケーキ、蒸しパンケーキとかもダメですかね?
フルーツとか、ヨーグルトもダメですか?

• まぁ

まぁ

全て試しましたがダメでした🙅‍♀️
    他のもの出してもお腹が空いたと泣きます😭

• 1月30日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

おにぎりにしたり、可愛い形の白ご飯にしてもダメですかね?
    あとは、硬さをお粥にしてみたりもダメでしたかね🥲?

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

可愛い形!試してみます🥹
    お粥はだいぶん前に食べなくなっちゃいました🥲

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1歳の子が5~6個ですか?多いですよ‪‪💦‬
うちの4歳の娘も卵しか食べない子ですが1日1個までです‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰摂取はアレルギーになる可能性がありますよ。

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦娘さんは卵以外に食べるものはありますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日トータルで白米だけの日、卵だけの日とかあります😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1年ぐらいは朝と昼は白ご飯1口、夜だけ白ご飯数口と卵1個とかです‪‪💦‬

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

そのくらいの食事量でも元気なら大丈夫ですよね🥹
    もう卵欲しがってもとりあえず泣かせて他のものしかないで通してみます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線ギリギリの小柄なのであれこれ試してはいるんですけどね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

5.6個は多いですね😫💦
卵はどんな味付け?調理方法ですか?😳

うちの子も決まったものしか食べない感じでした💦
でも、白米しか食べない、焼き芋しか食べない、とかだったのであげてましたが卵だと困りますよね😢

お菓子とかは食べてくれますか?うちの子はお菓子で育った気がします😂

あと、今は無理ですが1歳になりたてくらいの頃は、子供が好きそうなホットケーキやバナナなどをほんの少し(数ミリ)切り取って無理矢理口に入れたら意外と食べることもありました🤔

子供は賢いから、泣いたら大好きな卵を出してくれるって学習しちゃってるってのもあるかもですね🤔
『卵の食べ過ぎは良くないから、これだけだよ』と最初から伝えて、最後の一口で『これで最後だよ』と伝えてもダメですかね?🤔
うちの子は最後のひとくちだよと伝えたら、意外と分かってくれて最後の一口を大切そうにゆっくり食べてました😂

• まぁ

まぁ

味付けは無しでココナッツオイルで焼いてます!
    白米焼き芋なら良かったんですけど😭
    お菓子は好きで食べます!あまりあげないようにはしていますが😅
    学習…やはりどんなに泣いても卵はもうないって諦めさせるしかないですよね🥲
    これで最後よと伝えて、あとはどんなに泣いても出さないようにしてみます!

• 1月30日