※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

3週目の離乳食では、たんぱく質を増やすか、野菜を2さじにするか、新しい野菜を試すのが良いでしょうか?

今日から3週目に入ります。離乳食の勧め方について。

2週目はおかゆ+野菜1さじ(人参、南瓜、ほうれん草)をあげました。3週目はたんぱく質を増やした方がいいでしょうか?それとも野菜を2さじにするか、新しい野菜を試してみるかの方がいいですか??

コメント

あんどれ

私はタンパク質あげてましたよ😊
これ見ながらやってました!
野菜2さじにしてもいいと思います。
アレルギー確認ができればいいので、どちらが先でも間違いじゃないですよ。

• ちきち

ちきち

小さじ1でクリアしてるかと思ったら小さじ2あげないとアレルギーはクリアできないと書いてあって……💦
    野菜小さじ2+たんぱく質小さじ1だと万が一アレルギーが出たとしてもどっちかわからないですよね😭

• 1月30日
  • あんどれ

あんどれ

それは初耳です😅
    アレルギーあるなら小さじ1食べたら反応すると思いますよ💦
    どこ情報ですか?

• 1月30日
  • ちきち

ちきち

ママリで離乳食について調べていたらそうコメントされる方がいらっしゃったので😭💦

• 1月30日
  • あんどれ

あんどれ

ママリも素人ばかりなので、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ💦
    と言っても、私も医師ではないのであれですけど😅

• 1月30日