![蝶](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生理が3日遅れて陰性で生理がきた。2人目の子を流産して半年。ストレスで病院に行けず、妊活中。自然な妊娠を望むが、時間や心配があり不安。周りは子どもを持ち、疎遠に感じる。兄弟を作りたい気持ち。
生理が珍しく3日も遅れたが陰性でさっき生理来た、、、
2人目の子を化学流産してからもう約半年。
1人目産んでから2人目妊活すぐ初めて約3年。
病院にはずっと行っているものの結構ストレスで今勝手に休み気味。
内膜症も落ち着いているのかもよく分からないし
考えない方がいいのは分かるけど毎回考えてしまうし。
いつになったら戻ってきてくれるのかな、、、
まだ20代だからと言われてももう後半だし、卵子の数は少ないし、、、人工受精も考えてはいるけど提出の時間と旦那の仕事の時間と合わないから難しいだろうし、まず中々男の人は嫌がるし、、、自然で今まで出来ているならという気持ちもなくはないし、、、
頭の中がずっとグルグルしてます。
周りはどんどん2人目、3人目。
今はほとんど疎遠状態です。
会いたくないというか。
1人の育児と2人の育児は違うってのも分かるんだけど
それを色んな人から話されるのも嫌。
質問じゃないけどちょっと吐き出したくなっちゃいました。
そろそろ兄弟作って上げたいんだけどなぁ、、、
- 蝶(5歳7ヶ月)
コメント
![ぱんだ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぱんだ
すんごいわかります!!!
毎月毎月リセットして落ち込んで、周りは2人目3人目。
SNSの妊娠報告や出産報告も見たくなくて非表示にしたり・・・
周りの妊娠に喜べません。すっごい不安になります。
わたしも、自然妊娠してるから出来なくはないよね。とか思ったり落ち込んでる時はもう出来ないんじゃないか。って不安になって・・・
すごく気持ちわかるのでコメントさせて頂きました!!
![くー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くー
今更のコメントすみません😢
私も同じなのですごく分かります‼️
私は金銭的な問題で通院治療はしてなくて、自然妊娠希望で2人目妊活中です😢
私も内膜症があって、1人目がなかなか出来ず手術したあと、奇跡的に授かりました。
1人いるから、気持ち的にはあまりブルーにならずに2人目妊活に望めるかなと思っていたのですが、
1歳を迎えると周りは2歳差でポンポン妊娠し始め😢なんだか取り残されているような気になるのと、娘に姉弟作ってあげたい、あげられるのかな?私の体大丈夫かな?と、毎日不安で仕方ないです😢
応援でもなんでもないのですが私も、すごく気持ちわかるのでコメントしちゃいました💦
蝶
ありがとうございます。
もうこの先ダメなのかとかほんとに色々考えますよね。
特に悩んでない人には意味分からんかもしれんけど、こちらからすればほんとに落ち込むし考え込んでしまうし。
外出して他の家族見るだけでも落ち込む時あります💦
皆色々悩みはあるだろうからうちだけじゃないんですけどね。
でもなんでうちには来てくれないんだろうって気持ちになってしまいます、、、
ぱんだ
外出して他の家族みて落ち込むのわたしもです!!
2人、3人子供いる家族みて落ち込みます!!
同じ気持ちの方いてくれて嬉しいです😭😭
ほんとは、2歳差がよかったから、もう2歳差むりだ・・・、3歳差もむりだ・・・って変な風に焦ってしまってます😭